ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

さてどこに行ったらいいものか

記事:GAIA で旅について書いたのですが

じゃぁどこに行ったら良かんべや?

龍に関係あるとこなのはなんとなく頭にあるんだけど…

ということでリーディングしてみました。

 

f:id:mendacochan:20181225224559j:plain

龍、神々、渦、阿閦如来薬師如来と同じ説)

龍、神々、渦で検索したら「隼人の盾」というものが目につきました。

ぐるぐるしてるところと赤いギザギザ感が確かに3枚と共通している。

でも阿閦如来薬師如来)関係してなさそう。

 

龍、渦=鳴門

鳴門からの神々=「淡路島」

でも阿閦如来薬師如来)関係してなさそう。

 

さらに検索。

椿大神社

tsubaki.or.jp

について書かれているブログを発見。

そちらによるとお隣にアメノウズメ(ウズメ=渦)のお宮があるらしい。

さらにかなえ滝(滝=龍)というものあるとか。

でも阿閦如来(略)

 

 

ここで追加カードを引く

北辰妙見神と龍の絵柄が3枚ほど。

やっぱ龍は絡んでるんだよな~??

 

さらにさらに検索。

myouken.or.jp

なんとこちら本尊の右に薬師堂もあるんですって!!

ここにきて薬師如来ヒットー!!!(*´▽`*)

で…遠いんすけど。

 

でもめげちゃダメ!実は妙見様…

www.chibajinja.com

千葉にもお祀りされてるところあった!!

ここなら行ける!!てか行ったことある!!

 

あれ…?

でも行ったことないとこに行けってことだったよね( ゚Д゚)!?

じゃぁやっぱ北九州まで行…と

ちょっと遠すぎるよ~、どうにかならんかな~(;´・ω・)

と、さらにカードを引くと「リセット」的なメッセージが来たので一度全部カードを戻し引き直しをしてみました。

 

したら初めに引いた真ん中と右のカードと妙見様のカードが再びでた。

それからでるわでるわ、龍の絵柄が何枚も!本当に龍押しなのねぇ…

あれ?妙見様と薬師如来出てきたけど龍そういえばどこだ?って思ってたら

「北辰妙見尊星王様のお名前にある「辰」は、「天体宇宙」を意味し、また道教における龍神を意味しています。」(千葉神社HPより)

 

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

だから龍なんだってば!!てカードが散々伝えてきた理由がここではっきりわかりました。なるほど、「辰」に気づけよってことかぁ~。すぐわからない当たりやっぱりまだまだ修行が必要だな(;^_^A

これでようやく最初の三枚がやっと意味が通じました。龍(妙見様)、渦ではなく宇宙、薬師如来を表していたのでしょうね。

 

でも北九州は遠いんだよなと思っていたら、追加カードの中に「行動」「良い知らせ」というカードも出ていました。「良い知らせ」が何か気になりまたまたカードを追加。

f:id:mendacochan:20181225230454j:plain

妙見様から→良い知らせ→水があるところ(一番右もイルカやクジラなので水)

水??池か滝があるのかな??と妙見宮の境内図を見てもそれっぽいものなし。

しかし千葉神社の境内図を見たら妙見池というものがあった!!

最初のカードで龍(妙見様)の周りにたくさんの天使がいるのですが、千葉神社は妙見様以外に妙見池の周りに14社の末社があるんですよね。たくさんの神様が関係してるのかなとは思ってましたがなるほどね。

こっちか?こっちなのか?でもそうなると薬師如来がこっちにはない…

 

薬師如来Wikipediaより)

この世門における衆生疾病を治癒して寿命を延べ、災禍を消去し、衣食などを満足せしめ、かつ仏行を行じては無上菩提の妙果を証らしめんと誓い仏と成ったと説かれる。

 

妙見様(千葉神社HPより)

妙見様の御力をいただくことで、人に起こりうる病気・事故・怪我などの厄(やく)と呼ばれる人の悪い星(=悪い運命)を取り除き、善い星(=善い運命)へと導いていただけるとされております。

 

似てる?似てるよね??てか同じじゃね??

実は妙見様=薬師如来なんじゃね??(妄想)

世界中の神話の類って、国によって名前は違えど神話の内容は酷似してたり実は同じものなんじゃね?てこと多いですよね。

 

まぁそれは置いておいて、「行動」のカードが出ているということはとりあえずいいから動いとけよってことだと思うんですよね。で、すぐ行ける場所で妙見様が水の場所だよって教えてくれたということはもう行ったことあるけどとりあえずは千葉神社でいいんじゃね??という結論に至りました。

なので近いうちに千葉神社に行って、行けそうなら来年妙見宮にも行きたいな~。

それとは別に椿大神社も気になっちゃったから行ってみたいな♪

 

今回使ったカード

[rakuten:rakuten24:10232813:detail]