ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

母が遊びに来たので(おまけ)

記事:さてどこに行ったらいいものか で妙見様に会いに行けってでたのを母に話した時のこと。

 

めん「なんかさ~、妙見様は龍でたくさんの神様が一緒にいるらしいんだよね、千葉神 

   社。今度行こうと思ってるんだよねっ」

はは「そういえば、田舎(母方の)に神社あるんだけどさ~」

めん「ああ、あれね。なんぞ??」

はは「そこも本殿以外に小さなお社がいくつもあるんだよね~。本殿の天井には龍だか

   蛇だか忘れたんだけどすごい大きな絵があってさ。子供のころ見たんだよね。」

めん「なにそれめっちゃきになるぅ~~~~」

 

なんて会話したんですけど、もしかして昔から龍がやたらと気になったり、龍に関することが引っ掛かってきたりするのってその神社が何か関係あるのかしら?

昔から父方よりも母方のほうが縁が強いような気がすると漠然と思っていたんだけど…

じーちゃんたちの代から龍神様に守られていたのかもしれない、氏神様だし。

なーんて楽しく妄想するのでした。

親の代から新潟じゃないから自分と縁があるかどうかなんて全く分からんわ( ˘ω˘)