ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

初詣の時に

昨日、神社から出る手前でブーツの中に神社の砂利が入りました。

お返ししようかとブーツから出したのですが

飛び込んできたってことは、持って帰っていいのかしら??

御利益あるのかな???とふと思い

帰ったら調べてみようと一旦持ち帰りました。

 

そしてグーグル先生に聞いてみたところ

境内の物は一切持ち帰ってはいけない

とのことでした。ナ、ナンダッテー!!!

もし持ち帰ったときはすぐにお返ししてごめんなさいしましょうとのこと。

神様からのお年玉❤ではなかったのね(´;ω;`)ザンネン

 

なので本日

知らないとはいえ持ち帰ってしまいすみませんでした。

でも勉強になりましたありがとうございます。

とお返ししてきました。

そして昨日は(こちらの都合で)頂けなかった

神水御朱印を頂いて帰りました。

f:id:mendacochan:20190103133925j:plain

正五九月の特別な御朱印が最初の1ページになりました♪

 

皆さまもくれぐれも境内のものは持ち帰らない様になさってくださいね☆