ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

運命の出会い?w

娘っ子の誕生日に船橋ファンタジーキッズリゾートへ行きました。

休日にも関わらずめっちゃ空いていました。ラッキー♪

稲毛のファンタジーキッズリゾートも行ったことありますが

稲毛の方が遊べる種類が多いかな。

持ち込みで食事できるスペースは船橋の方が小さな子供には良かった。

 

キッズリゾートのあとはIKEAに行きました。

そこで運命の出会いが!?

 

IKEAのフードスペースに子供用の椅子があるのですが

息子たん座ったら気に入ったらしくご機嫌でご飯食べてくれました。

家にある椅子にもなるスイングだと嫌がって座ってくれないの。

お値段も本体と足合わせて1499円で安い!(てか何でバラ売り?w)

f:id:mendacochan:20190204135638j:plain

↑こちらです

別売りのテーブルパーツもあります。

展示品でテーブルの外し方がわからず店員さんに尋ねたのですが

「4つのツメをうまーく外して上に押し上げれば取れるのですが…

 初めは固くてなかなかはずせないんですよ(;^_^A

 コツさえつかめば外れるんですけど…んんん…(外れない)」

わかったよ、ありがとうございましたwww

 

店員さんでも外せないものはいらん!

ということでテーブルは買いませんでした。

でも家のテーブルと若干高さが合わなかったから

もう外さない方向で使うのに買ってもいいかも?

 

次はキャンドルです。

f:id:mendacochan:20190204135618j:plainf:id:mendacochan:20190204135628j:plain

蓋つきのガラスの器に入ったキャンドル。きゃわゆす!

パッケージが引き出しに変身できる優れもの!!

と言っても何かしまう予定も特になく…

使わないときにキャンドルしまえばいいの?

でもしまったら出さなくなりそうよ、わたしズボラですから。

ガラスの器も使い終わっても何かない使えそう♪

 

色と香りは2種類ありました。

お試しだったので今回はローズを購入。

キャンドルを直接嗅ぐと結構においます。

でも火を灯すと…香どこ行った? 状態ですw

キャンドルに対して部屋が広いのと

オート循環システムで空気が入れ替わってしまうので

香があまり感じられないのかもしれません。

 

最後にパキラちゃん

f:id:mendacochan:20190204135649j:plain

出会いの本命はこの子です。

以前から玄関に植物欲しいな~と思っていたのですが

植物枯らせまくるので買わずにいたのですよ。

今回も買うつもりはなかったのですが

植物コーナーに行ったらなぜが欲しくなり、ぐるぐる回ってみていたのですよ。

色々ある中でこの子が気になり、手に取ってみました。

でもやっぱり枯らせてしまうかな~…と思ったので棚に戻しました。

 

売り場を立ち去ろうとしたとき

ふと視線のようなものを感じたので振り返ると

手に取ったパキラちゃんが目に留まりました。

なんか…

「連れて帰って」

と言われている気がしたので、予定外でしたが迎え入れました。

今は玄関でおすまししてます。

 

一つ残念なことは

「植物入ってるから上に荷物置かないでね」

と旦那にも姑にも言ったのに

2人して上に荷物置きやがりましたよ( ̄皿 ̄#)

おかげさまで小枝?4本ほど折れてしまいました(´;ω;`)

なのでカットして葉っぱが減ってもとよりちょっと貧相になってしまった…

まぁ仕方ない、早く新しい葉っぱ出ないかな!!