ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

神様が喜ぶ合図

というのをYouTubeで見ました。↓コチラ

youtu.be

気持ちよく感じる神社は自分と相性が良いんだって。

まぁそうだろうね、相性が良いものは気持ちが良いよね、うんわかる。

で、神様が喜んでいる合図ということですが…

 

『参拝しているときに、神事が始まる』

ちょくちょく参拝している神社ですが、太鼓の音や祝詞が良く聞こえてきます。

そんなに凄い大きな神社ではないですが参拝者が多いから神事が多いのかな~と思っていましたが、混んでないときでもそういえば神事が始まったなぁ。

 

『雨が晴れる』

午前中雨が降っていたのに用事があっていくと晴れるのも体験しています。

 

『雨が降る』

これはないです。だって逆に晴れちゃうんだもんw

 

『風が吹く』

これは自然現象なので何とも言えないですが…

強いて言うのならば空気がキリっというかスッキリ!

としたように感じたりしたりはしました。

 

もしや、歓迎されている!?なんておこがましくも思ってしまいたくなるのです。

そういえば地鎮祭をやったときも曇りだったのに祝詞が始まったら晴れてきて

キリっとした空気というか風というか感じたのを思い出しました。

ハウスメーカー任せだったのでどこの神社に頼んだのかはわかりませんが)

 

ただの思い込みや偶然かもしれないですが

それでも自分にとって良いと感じられるのもなのなら

それだけでいいんじゃないかな♪

 

これからも月一(行けたらだけど)参拝を続けていこうと思います☆