ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

友達から

どうやってカードを見るの?と聞かれました。

なのでわたしの読み取り方を紹介してみようと思います。

 

基本的には絵柄で見ます。

その時に目についたもの、感じたものを書き出しています。

絵柄で読みづらい時はカードの文字も取り入れます。

本来のカードの意味や絵柄を無視して

自分の目に移ったもので読み取るのが一番多いです。

 

そして思いついたワードをどんどん書き出し

そのワードをグーグル検索にかけて

更にその中で気になるものを拾っていきます。

 

モノを知らない無知女でして…(笑)

記憶回路も弱いみたいなので書物などで覚えるのは向かない。

その点でグーグル先生には大活躍していただいてます。

 

モノを知らなくてもこのやり方でやれば全然読めますよ♪

あとはひたすら心のままに文章に仕上げるだけです。

 

大切にしていることはインスピレーション、ただそれだけです。

 

 

YouTubeでの公開リーディングとかされている方をみると

自分も動画公開してみたいな~とも思うのですが

私のやり方だとどうしても時間がかかってしまい

更にこれを動画にして編集して…なんてとてもじゃないけど時間が足りない。

(ただ単に自信がまだないというものありますけど)

 

あとすぐ噛むし言葉がなかなか出てこなくて…

これだからコミュ障は(笑)

文字で表すほうがまだ早いのでブログで更新しています。