ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

6/3~9メッセージ(三択あり)

明日リーディングすれば間に合うわ~なんて思ってたら

今日(現時点木曜)は更新予定日でしたテヘペロ。

ぎり間に合うように更新する予定でしたが

娘とのバトルで更新できず( ノД`)シクシク…

どんどん口答えばかり達者になってくよね。

そして去年の今頃も娘とバトったな。

GW終わってチョットするあたりがやばいのか。

 

前置きが長くなりましたが、今回はメインテーマは

タロット縛りで読んでみることにしました。

本来のタロットと読み方が違うと思われると思いますが

カードを見て感じたものをメッセージとして読んでるので

違うと思われたらご自身の解釈でも大丈夫です♪

 

今回使ったカード

メインテーマ

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜

魔夜峰央タロット

千一夜タロット

三択

Prius Cards

です、ではまいりましょ~!!

 

まず三択を選んでおいてください。

f:id:mendacochan:20190530234707j:plain

結果は全体リーディングの後で。

 

f:id:mendacochan:20190530235239j:plain

上段左から→隠者逆、女教皇、正義逆、力、棒女王

下段左から→棒3、金貨9逆、棒8、月、剣3

タロットちゃんたちに好きな枚数出していいよ~ってやってたら

なんかいっぱい出てきたので今回は長くなりそう!!

 

この週は水害、心の癒し、孤独を感じるが主な流れに感じました。

なぜそうなったかは以下を参照。

結果だけ知りたい方はここまででOK、三択まで飛んでください。

 

隠者逆

<私的見解、キーワード>(以下<私的>)

見る、探す場所が間違っている。

<本来の意味>(以下<本来>)

気難しく閉鎖的、分かり合える人がいない、過去にとらわれ前向きになれない等

 

教皇

<私的>

三日月~三日月の間=新月を中心とした6/1~6/6ごろ

ヤシの木、水が上がる

<本来>

本質を見抜く、物静か、感情を抑える等

 

正義逆

<私的>

パラシュート、黄色いリボン、紫の空

<本来>

不均衡な関係、自分ばかり得したい、偏見にとらわれる等

 

<私的>

火事からの復活、火傷を癒す、紫

<本来>

うまく手なずける、分かり合うために歩み寄る、苦手を克服する等

 

棒3

<私的>

ペア、パートナーがいない

<本来>

発展等

 

棒8

<私的>

すれ違い

<本来>

スピーディ等

 

金貨9逆

<私的>

仲間とのずれを感じる

<本来>

不誠実等

 

<私的>

三日月、たくさんの水、ヤシガニ大量発生

<本来>

不安、不吉な予感、得体のしれないものに幻惑される等

 

棒女王逆

<私的>

ニート、引きこもり、おかん

<本来>我儘な女王様

 

剣3

<私的>

ヤシの木、棒女王逆のおかんの死と途方に暮れるニート

<本来>

情緒不安定等

 

ふ~(;^_^A

ここまででもずいぶん長いですけどここからが本題ですよ、すみませんねぇ。

 

えーと、まずはヤシ、三日月、水が今回キーワードでいっぱい出てきました。

ヤシの木が生息する地域での水害に注意かな?

空が紫に染まる、ヤシガニ大量発生とかあったら新月前後(6/1~6/6)は要注意。

教皇と月が満月じゃないのに水が上がってるイメージだったので。

 

5月は火の気が強かったですが6月は水の気が多そうかな~と。梅雨時期だしね。

そういえば5月は火事のニュースもあったなぁ。

水の気は癒しが強くなるので5月に喧嘩した人は仲直りできるかと。

あと死(または破壊)と再生も水のようです。

剣3のおかんの死との関連性がありそう。

(本当におかんが死ぬって意味じゃないよ)

 

隠者逆で出てる分かり合える人がいない、棒3のペアがいない

棒8のすれ違い、金貨9逆の仲間外れと感じる

これは分かり合える人を探す場所がそもそも間違ってるんだと思います。

正義逆のパラシュート=その場を飛び出して別の着地地点へ行きなさい

というアドバイスかな?

 

黄色のリボン(イエローリボン)は

 

NPO日本障害者協議会が、国際連合で採択された障害者権利条約の日本国内への

 普及、障害のある人びとの社会参加の推進運動のシンボルマークとして

 活用している。

・海外や災害現場などに派遣された自衛官無事帰還を祈る意味で使われている。

Wikipediaより)

やっぱ水害かなぁ??

力のカードの火傷を癒すと見えたのは全身やけどに見えたので

もしかしたら障害者に手を差し伸べるような流れが大きく動くとか?

あとは剣3、棒女王逆のカードとの絡みも含めて

心の傷、悲しみ、トラウマを癒すとかもテーマな気がする。

ニート、引きこもりになったのも心の傷からだろうし。

この時期癒すことは今後の人生に向けてとても大事な時期と感じました。

 

<三択の結果>

f:id:mendacochan:20190531095829j:plain

赤を選んだ方

生活の安定、諦めない、見落とさないというワードがあったので

こちらの方は孤独を感じても居場所が間違っているのではなく

見どころを間違えている方と感じました。

自分の足元に素敵なものが沢山あるのに

輝きの大きな方を見てそちらに飛んでいきたいと思っているかもしれません。

自分のすぐ近く、地味でも良く見たらそこが自分本当の居場所。

家族の時間を大事にすることで孤独感が癒されると思います。

現状を維持しながらプラスになるものを選び取る時期だそうです。

 

青を選んだ方

自分の本質、本音を隠して人と接してる方でしょうか。

本当は優しいのに、威厳を保つためや義務感から厳しい態度をとってませんか?

こちらの方は基礎は出来上がっているし

妥協せず成功を求めるのに向いている方だそうです。

基本的には成功者ではないでしょうか。

しかし、この週に関してはそこが仇となって孤独を感じるかもしれません。

「オレ、頑張って来たんだけどなぁ…」と山羊座さんが言ってるように見えます。

周りがついて来れないと感じるかもしれません。

でもそれも見るところが違うだけです。

良く見れば自分の目線の高さの近くに星が瞬いています。

きっと尊敬されている人です。

厳しさを少し抑えて、自分から歩み寄ってみてください。

 

緑を選んだ方

情報や思考が偏ってきます。信じている知識が間違っている可能性があります。

人の気持ちをおろそかにしています。行動をしながら問題をあぶりだす。

だそうです。こちらの方は孤独を感じてるというよりも

本当に孤独になりかねない状況かもしれません。

相手の感情を理解しにくいようです。そして自己中心的なのか。

まずは相手の気持ちを少しでも分かろうと努力すること。

電子メールよりも直筆の手紙やメモで伝えたほうが良いみたい。

ごちゃごちゃになりやすいので余計な情報は入れずシンプルに。

風のカードですが逆位置で波に見えました。

緑の方は特に水害に注意してください。