ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

やっぱり神様は凄い

☆お知らせ☆

ブログ内限定個人鑑定企画を実施中です。

詳しくは記事:ブログ開設から をご参照ください。

 

よく行く神社に昨日も行ってきました。

そろそろ行きたいな~と思っていたので

ついでに神様に相談をば…

 

最近、娘との関係がギスギスしています。

中間反抗期ってやつらしいですが、悪い子モードですよ。

成長の証であるのはわかっていますが

こちらも怒りを抑えられず爆発してしまいます。

このままじゃだめだよな~とずっと思っていました。

でも、怒りがなかなか治まらず…

 

娘との関係改善、自分が怒ってばっかりいないでいられるように

アドバイスください、と神様に相談してみました。

そしておみくじを引いたところ

 

腹が立つなら一足あがれ、岩の下をば水が行く

一歩あがれ。世の中に尽きぬ諍いの種も、親心になり神心になって眺めれば

腹も立たぬ、憎くもない。むしろ優しい気持ちになれる。

神様御照覧の下、穏やかな気持ちになって導いてやれ、救ってやれ、助けてやれ。

そのためにも先ず自分が一歩退いて反省する事が肝要である。

 

す、すごい…ドンピシャな答えを頂きました!!

でもまぁそうなんですよねぇ…親が同レベルで怒ってもダメなんですよね。

分かってはいるんですけどなかなかねw

でも分かっていることだけど神様からこうやってメッセージを頂くと

ああ、落ち着かないとだめだなぁと改めて反省します。

 

うまくできるかはわからないですが

怒りにかられそうになったら直ぐこのおみくじが見られるように

PCモニターに貼り付けておくことにしました。

 

余談ですが

記事:神様が喜ぶ合図 でわりと合図があるなぁという話をしましたが

家を出る直前に雨が降り始めたのに、家を出るときに止み

今回も神社についたら祝詞が聞こえてきました。

この日はいつもより参拝者が少なかったにもかかわらず。

そして神社につくまでは微風で少し蒸し暑かったのに

急に風が吹いてきて涼しくとても快適になりました。

一瞬雨がぱらつきましたが、家に帰るまでは傘の必要はなかったです。

ドンピシャなお答えをいただけたのも

神様が歓迎してくださっているのかな~と嬉しくなりました。

 

でも…歓迎してくださってるんだったらそろそろちゃんと

祀られてる神様を覚えたほうが良いんじゃないかな、自分w(今更!?)