ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

8/12~18メッセージ

去年まで本当に夏が嫌いでした。

汗で肌は痛くなるし、日光アレルギーはあるし

暑さで頭が回らなくなり疲労感も酷かったんです。

でも今年は夏が心地よく感じます。

相変わらず肌は大変なことになりますがw

40歳過ぎたらどんどん幸せになっていくと思っていたのが

実現されてきてるんですかね~

あ、年齢層バレタ。まぁいいかw

 

使ったカード

The Herbcrafter's Tarot

Divine Doors

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜

Wisdom of the Oracle

Mystical Wisdom

です。よろしくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20190805185131j:plain

今回はタロット二種類使いましたが、どちらも正位置のみで引いてます。

しかしこのThe Herbcrafter's Tarot  の悪魔、おいしそうね。

ブラックベリーパイですよ。

倒れている小瓶はシナモンシュガーですかねぇ?

森の見える素敵なお庭でブラックベリーパイを食べているみたいですね。

 

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜 からは世界と女教皇が出ています。

運命の分かれ道、選択の時。

Mystical Wisdom の絵柄もつなげてみるとどちらも同じ夜なのですが

元々とても仲の良かった二人が

お互いに違う方向を進んで行くように見えました。

喧嘩別れを示唆しているわけではありません。

仲が良くても方向性が違う相手とは

いつかまた出会うかもしれないけれど

自然と連絡を取らなくなっていく、合う回数が減るなど

今しばらくは縁遠くなるように思います。

どちらが正しいとか良い悪いとかはなく

選び取ったものがそれぞれの世界になっていく、そんな感じ。

その分新しい出会いも増えると思います。

ちょっと楽しみでもありますね♪

 

世界のカードの昼と夜

教皇の白と黒

Mystical Wisdom の温かさと寒さ

この二極に分かれていく感じは

記事:8/5~11メッセージ(三択あり) で書いた両極を意識して進む

を更に色濃く意識していく必要性を訴えているようにも感じます。

 

FLEXIBLEは

柔軟、可撓(曲げたわめることが可能であること)などの意味でした。

今まで選ばなかったようなものも取り入れるようになっていく

頑なに拒んでいたものを受け入れる

逆にこれしかないと思っていたことに選択肢が出てくる

そんな感じでしょうか。

 

何を選ぶにしても、決めるのは自分でいてください。

周りの意見に流されて進むべき道を誤らないように

それを悪魔のカードが示唆していると思いました。

相談するのはいいけれど、結果を選び取るのは自分

相談相手の言うがままに考えなしに受け取らないでください。

 

あちら側にはたくさんの木(たくさんの可能性)があって

そっちに行きたい気持ちがあるならば

美味しいよ、一緒に食べよう。(私たちといよう、このままでいよう)

という甘くておいしいケーキや楽しいお茶会の誘惑(悪魔)に負けず

進むことで今よりももっと素晴らしいものを手に入れることができる

そんな気がします。

 

このままが幸せと思っているならば無理に変わる必要はありませんが

進みたい方向に進もうとしている相手を縛り付けるために

甘いお誘いをする悪魔にならぬようにしてください。

相手が進んでしまっても、それで一人になってしまうわけではなく

選び取った道に新たな人間関係が用意されていると思うのです。

なので寂しいかもしれませんが、心細いかもしれませんが

相手を送り出してあげてください。

人は何度も出会いと別れを味わうのですから

乗り越えられないことはないはずです。

がんばりましょう!