ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

9/2~8メッセージ

リーディングしていると高確率でカード同志がリンクします。

不思議ですよね~。

それだけ伝えたいことが強いということなのでしょうか。

今回も結構リンクしてますよ

 

今回も準備期間が必要そうなので早めの更新となりました。

 

使ったカード

TaoTaoカード

Divine Doors

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜

Wisdom of the Oracle

よろしくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20190826205612j:plain

・mistのキツネと愚者のネコの二足歩行

・blueprintの白丸とドアの満月

・blueprintの水色感とネバーエンディングストーリーの水色感

・ドアの空の色とトゥビーフェアの空の色

・皇帝の顔の傷とネバー(略)の心の傷(落ち込んでるように見えるので)

まぁ、最後はこじつけ感半端ないですがw

でも意味ありげと思うのです。

 

まっさかさ~ま~に~おちてでざいあっ♪

今回湧いてきた歌は中森明菜さんのDESIRE-情熱-

最近やたらと歌モード入るのはなんだろねw

歌詞が…日本政府の気持ちとリンクしている…?なんてw

あ、愚者と皇帝の端っこ落ちそう感もリンクしてることに気が付いた。

 

一つ目に思ったのは転ばぬ先の杖。

皇帝の錫杖なのかな?が

松葉杖もしくは登山用のスキーのストックみたいな杖(名前わからん)

に見えました。(ほー、トレッキングポールっていうんですって)

霧の中、前後左右見通しが利かない中歩くのは大変です。

月と地球が重なるとき=新月

夜が最も暗い時です、やっぱり見通しが悪いですよね。

この週はそのような状況を進まなくてはならない状態に陥りそう。

 

ひらひらと飛んでいるだけと思っていた蝶々に

後からトンっと押されただけでも落ちてしまいそうな子猫。

差し出された花に気を取られていると

思ってもいなかったところから苦難がやってくる。

そして落っこちて片目を負傷、結構手痛い状況。

 

ああ、何故こんなことになってしまったんだと後悔しても

時は戻すことはできません。

なのであらかじめ準備をしておいてください。

転ばぬ先の杖です。

準備さえしておけば悪状況にならないもしくはなっても軽症で済むはず。

でも今回の準備は想定内の事よりも想定外のことが起こる

ということを意識して準備する必要がありそう。

 

余談ですが、この前信号が赤だったのでボタンを押して待っていると

後ろから来たおじさんが車が来ていないからと渡っていきました。

お連れさんが「赤だよ」と言っても

「赤信号、みんなで渡れば怖くないw」と言ってました。

確かに車は来ていませんがもしも同じ考えで

駐車場から勢いよく出てくる車がいたとしたら…

この時は大丈夫だったかもしれませんがその気の緩みが

この週の場合大誤算になりかねません。

多分慎重になりすぎるくらいでいいと思います。

慎重になりすぎて動けなくなることよりも

へたこいて大損失、大失敗になるほうが怖いです。

 

あと皇帝のカードが逆さであることから

無駄に強気に出て失敗する恐れがあります。

見通しが立たないけど、強行してしまおう

とするのはよろしくないです。

 

皇帝のカードの山羊からスケープゴート

(特定の人間に問題の責任を負わせ犠牲とすること)

それから山羊座サビアンシンボルが気になりました。

皇帝が4だから山羊座4度でチェック。

山羊座4度 大きなカヌーへ乗り込む一団

成果を上げるために全体を見渡しバランスをはかる・謙虚な人

Code no.274 山羊座4度 大きなカヌーへ乗り込む一団

すたくろさんより拝借。

↑この記事の内容、しっかり読み込んどいたほうが良いと思います。

トゥビーフェアーも天秤がバランスを取っています。

意味は公平であるために。

おーう、山羊座4度のサビアンシンボルに通じますね。

この週は公平であることが重要。

でも逆さに出ているので公平性を欠く恐れ。

 

見通しが立たない状況でも

公平性を保たねばならないときなのに

突っ走って大失敗になりかねないので

横暴にならない様

冷静に慎重に事を進めて欲しいです。

最悪の場合「この週はもう動かない!」

くらいでもいいんじゃないかと個人的には思います。

失敗した場合のスケープゴートは…なんだろうね、コワイね。

 

なんて散々脅かすようなことを書きましたが

準備さえ整っていれば乗り切れると思います。

皇帝のカードは逆で出ていますが、改善すれば正位置の意味になります。

皇帝の正位置は

・リーダーシップ

・地位を勝ち取る

・しっかりと安定運営してゆくための権力や威厳

などの意味があるそうです。

是非ともそうなれるようにお祈りしておきます。

 

そしてこの状況はこの週から始まり

次の満月(9/14)ごろまで続くのではないかと思っています。

公平性を念頭に置き横柄にならず謙虚に

そして全体のバランスを見通して進むことで

皇帝正位置の状況への扉も開かれ

素晴らしい発展をしていけるのではないか

そのように思いました。

 

追記

記事:2019年9月メッセージ の

Zハリケーン

混乱や疼き、感情や状況の嵐は成長のサイン。

イナズマ走る嵐のように、強烈な出来事の後には恵みがある。

スカーローズの

傷ついても、傷つけてしまっても大丈夫。立ち直れる。

棘を持つバラ達が咲き誇るように。

レインボーパンチの

新しい場に出会う。参加しよう。

カラフルでワクワクするような新たな展開が始まる。

に通じるのかな。

やっぱ痛みは伴うのか…

むしろ回避しなくてもいいのかもしれない?

なんて思い始めてみたりw