ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2019年10月メッセージ

予約注文したカードが2種類あるのですが

入荷が遅れているそうで暫く待ちになりそうです。

てかまた買ったのか!!

うん、買っちゃったw

だって、カード本当に面白いし

素敵なのがどんどん出てくるし

リーディングが趣味ですが

カードコレクターにもなりつつあります。

 

使ったカード

The Herbcrafter's Tarot

魔夜峰央タロット

バガヴァッドギーター

カエルカード

最近バガさんよく使う気がする。

そしてバガさん割と重めのメッセージが来るのは気のせい?w

宜しくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20190921224021j:plain

暗いからと思って明るさあげたらあげすぎで

カエルカードが見えない(;´Д`)

今回のリーディングで真っ先に思ったのは

堂々巡り。

 

サンサーラか…

サンサーラナーガっていうゲームがあったんですよ。

ファミコンだったかスーファミだったか。

わたしがやったのは2作目だったかな?

ざっくり説明すると滅びゆく世界を救う旅

そして輪廻転生するストーリーなのですが…

ただその輪廻転生が、全く同じストーリーに続く

という救いのない内容でして。

当時は衝撃でしたねー

ドラクエっ子だったので完結する話しかしらなかったので。

 

前置きが長くなりましたが、サンサーラは輪廻の意味だそうです。

輪廻なら一つが完了して、また次へとなりそうなのですが

今回は世界のカードが逆位置で出ていることもあり

世界(現状)が完成せず同じことを繰り返す

繰り返してもまだ決着がつかない

そんな状況に陥るのではないかと思いました。

金貨ナイト逆も停滞、金貨7逆は途中で投げ出すという意味があります。

サンサーラ、グナ、世界、金貨

全てぐるぐると回るイメージの絵柄です。

 

でも悪魔が逆で出ています。

なので突破口は必ずあるはずです。

悪魔の計量カップ、計量スプーン、グナの質、カエルのバランス

これがポイントとなってきそうです。

 

同じことを繰り返し繰り返し、堂々巡りに陥ったならば

繰り返しているその事柄の質を上げて行ったらよいのだと思います。

繰り返し見直して、その都度分量を調節しバランスを整えていくのです。

それで失敗してもまたやり直す。

金貨7逆の投げ出したくなる気持ちに沢山なると思います。

でも投げ出さず最後までやり直して、やり直して

やり直しぬいた時にその事柄の性質が物凄く上がって

結果素晴らしく整った完成された何かを得るのではないでしょうか。

 

この月の堂々巡りは、試練なのだと思います。

世界のカードに蝶がいます。

蝶は芋虫が大変身を遂げて美しい羽根を手に入れます。

この試練は、大変身を遂げるチャンスなのだと思うのです。

 

ゲーム、サンサーラナーガも堂々巡りではありますが

一つだけ変化があります。

主人公の転生先は全く同じ世界だけど

転生したのは仲間の肉体だったという事。

ストーリー上ではない展開だけれど、きっとサンサーラナーガ

いつかその輪廻から突破できるときが来るんじゃないかな

そんな流れがこの月に起こる流れなのだと思います。

 

サンサーラのカードも鳥が生まれ変わり

また骨になりぐるぐるしてますが

一つだけポンと外に飛び出した骨があります。

このポンと飛び出すところまで回りぬいた先に

新しい何かが待ち構えているはず。

苦しいかもしれないし大変かもしれませんが

成し遂げるだけの価値があると思うので

成長、変化を望む方はぜひ頑張ってください。

わたしも皆様の頑張りを心の中で応援いたします!