ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

アファメーターズタロット【Affirmators! Tarot】

入荷が遅れていたもう一つのカードが届きました♪

アファメーターズ!タロットです。

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。

個人的な「誓約」をする事。(はてなキーワードより)

 

ではさっそくカードを見てみましょう!

 

Affirmators! Tarot Deck

Affirmators! Tarot Deck

 

f:id:mendacochan:20191010141247j:plainf:id:mendacochan:20191010141227j:plainf:id:mendacochan:20191010141420j:plain

なんだか動物サーカスみたいでかわいい!

左からパッケージ表→側面→開けたところ&ガイドブックです。

紙質は薄くて柔らかいけどしっかりめ?

エンボス加工みたいな表面になっています。

そのせいか、若干滑りにくいのでシャッフルはやりにくかったです。

f:id:mendacochan:20191010141842j:plainf:id:mendacochan:20191010141905j:plain

左からバッキング→私のところに来た理由です。

わたしのところに来た理由は皇帝(牛さん)の逆位置でした。

わたしに当てはまるであろう意味としては、計画通りに進まないですかね。

なんでそうなの?と聞いて出たのが金貨のキング逆でした。

画像は正位置で載せてますが、回転間違えただけです…

でも絵が分かりやすいかと思ってそのまま採用しましたw

金貨のキングは正位置だと恵まれた人間関係で成功をする

といったような意味があるようです。

それが逆で出ているので計画通りに進まないのは

自分一人でやろうとしているから、ということなのでしょう。

教えてくれてありがとう…わたしもわかってるの( ノД`)

 

でも、アファメーターズ!タロットでしょ?

このカードをひっくり返して成功するように

アファメーションしたらいいんだよね!

 

わたしは皆様の協力、助けを得て成功を収めます!

 

こういうことっしょw

以前に他の方のリーディングを参考にしたときに

「仲間を見つけよう」「一人では進まない」「近くに協力者は必ずいる」

というようなことを何度も言われているのですよね。

なのに今一人でやってるわたしってw

ボッチすぎんしょ(; ・`д・´)