ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

11/18~24メッセージ三択

早いものでもう11月も半分を切りました。

最近いろんな方のリーディングで

もうすぐ望みが叶うとか認められると言われます。

望みはいくつかありますが何が叶うのだろう?と

ドキドキわくわくです(*´▽`*)

でも不思議ですよね~全然違う方たちのリーディングなのに

わたしが見ているものはみんな同じようなことを伝えてくるんですもの。

わたしも皆さんがわくわくしてくれるようなリーディングが

出来ていたらいいなぁ( *˘ω˘*)

 

使ったカード

The Language of Flowers

Antique Anatomy Tarot

Fairy Lenormand oracle cards

f:id:mendacochan:20191110223253j:plain

あかめんだこ、きめんだこ、あおめんだこです、よろしくお願いします。

今回もAntique Anatomy Tarot は全部正位置で引いています。

記事:2019年11月メッセージも合わせて参考にどうぞ☆

 

赤めんだこを選んだ方

f:id:mendacochan:20191110223411j:plain

 左の赤い花はフクシアです。

本当の気持ち
アナタの中にあるアナタを全て知っておく必要があります。
 
こちらの方は心が傷ついている方でしょうか?
そのせいで座り込んでしまっているような状態に感じます。
鍵のかかった本はまさにアナタの心。
赤いリボンが挟んであるページにはきっと大事なことが書いてあるはず。
鍵が見当たらないのですが、こじ開けてでも中を見る必要があります。
 
こじ開けるのに使えるもの、それはアナタを傷つけたナイフ。
怖い、またこれで傷つくの?
そう思われるのも無理はありません。
でも見ないふりはしないでください。
乗り越えるためにもどうか頑張って立ち向かってほしいのです。
 

11月は今までやって来たことなどを

一度燃やし(破壊)取り払う必要がありそう。

積み上げてきたことを壊すことは恐怖かもしれません。

しかし、あなたの幹の部分までが壊れるわけではありません。

破壊の後の再生が待っています。

むしろ今までより栄養豊富な新たな出発です。

と書きました。

今まで蓋をして見ないようにしてきた心の傷

痛みを我慢して今一度その傷を見つめてください。

そして心の痛みを全て知ってください。

一度全てを受け入れ消化していってほしいのです。

消化で来たらきっとアナタを傷をつけたナイフを手に取り

それを武器とし、凄いスピードで未来に向けて新たなスタートを切れる

そう思うのです。

 

座り込んでしまっているアナタの頭には月桂樹の冠が載せられています。

月桂樹の意味は「栄光」「勝利」「栄誉」だそうです。

勝者や英雄に授けるのが月桂樹の冠です。

アナタはその冠を既に被っているのです。

勇気さえ出せばいつでも美しい羽根で飛び立てるのです。

傷ついた経験は、アナタを成長させるのに必要なことだったのでしょう。

今こそ乗り越える時です、どうか頑張ってください。

 

黄めんだこを選んだ方

f:id:mendacochan:20191110231703j:plain

わたしは今回黄色を選びました。

左の花はEverlasting daisy ヘリクリサム(麦藁菊)です。

不屈
勇気をもって深く掘り下げてください。
 
今アナタは小さな塔に引きこもっているのでしょうか?
周りの手入れもせず草は生え放題。
こんな狭いところに閉じこもっている自分を
外の妖精たちは笑っているのだろうか。
はぁ…めんどくさい…コワイ…外出たくない…
草刈もしないといけないのはわかってるんだけど…
でも出たくないなぁ~。
ここは塔だから浸水の心配もないし
かといって大きな塔ではないから地震が来てもすぐ逃げれるし
火事になっても裏の岩場に飛び出せば大丈夫だし
居心地がいいかと言われるとそうでもないんだけど
でも安全なんだよなぁ~やっぱ安全大事だし?
 
みたいな感じでダラダラと同じ場所にとどまっていませんか?(どきっ!)
動く決め手もないし、なかなか自信も持てない。
でももうそろそろその場所から出てもいいんじゃないでしょうか?
むしろ出たほうが良いのでは??
 
ワンドの6は自信を持ってくださいとメッセージをくれているようです。
アナタが思っているより、アナタは大丈夫な人です。
周りを飛んでいる妖精はアナタをバカになんてしていません。
「出てきて楽しめばいいのに、一緒に遊ぼうよ~」
きっとそんな風に声をかけているに違いありません。
妖精の声は小さく、塔に閉じこもってるアナタには聞こえません。
アナタが自信を持って、勇気を持って外の世界に飛び出せば
きっと素晴らし仲間に出会えるでしょう。
そのためにもまずは草刈をしてみてください。
不要な感情や物をどんどん刈り取り燃やしちゃってください。
実際に物理的に燃やすのではないですよ!断捨離断捨離!
記事:2019年11月メッセージ で書いた野焼きです。

大天使アリエルのカードが野焼きの後の新芽に見えました。

野焼きはリセットされ、初期状態の草地に戻り

有機物の蓄積を減らし、無機塩類とすることで

新たに出る若草のための肥料としたり、

農業害虫を焼き殺す効果も期待される。

さぁアナタもリセットしましょう。

そして新たな芽を芽吹かせていきましょう。

 

青めんだこを選んだ方

f:id:mendacochan:20191110234858j:plain

左の花はサボテンの花です。

忍耐

「つかまっている」あなたはこれを行うことができます。

 

なんだかラヴラヴな絵柄ですね~
こちらの方は恋愛に関することが絡んできそうかな?と思います。
これは恋愛に限らずですが、指輪なのか腕輪なのかはわかりませんが
どちらにせよ特別な何かを手に入れられるのではないかと思います。
 
恋愛で見た場合は(仕事については下の方で)
ソードのキングは真面目な恋愛、
結婚に発展する可能性、というとらえ方をするそうです。
どちらかというと大人の恋愛要素が強いそうです。
 
それが何故「忍耐」で「つかまっている」なのかと言いますと
もしかしたら一度現状のお付き合いを考えてしまうのかもしれません。
本当にこの人でいいのか、このまま発展できるのか、
この人は自分のことを真剣に思っていてくれてるのだろうか、
など不安になったりするかもしれません。
大人の恋愛なので、若い燃え上がるような感じではないので
不安に思うことも出てくるのかもしれません。
ですが、静かな安定した恋愛というものなかなか良いものですよ♪
 
真夏の海のアクティブさも良いですが
じっくりじんわり味わう温泉もまた格別ですよね。
この芯からほっこりする感じを恋愛に感じられたなら
不安な気持ちに耐えて、お相手にそっと寄り添い
つかまるというか、手を繋いでいるようなそんな感じで続けていったら
特別な指輪を手に入れられる、そんな気がします。
 
仕事面で見るのなら
ソードのキングはリーダシップを取るときだそうです。
ふと気が付けラヴラヴカードにも剣を持ったおっちゃんが描かれています。
なのでソードのキングの傾向が強く出るのではないかと思います。
 
この場合はラヴラヴカードは恋愛ではなく
仕事の仲間ととらえられると思います。
アナタがリーダーリップを取り進めていくことで初めは大変でも
手を取りあえる仲間たちが現れるのではないかと思います。
 
腕輪について調べてみたところ
ドラウプニルというものがありました。
北欧神話においてオーディンが持つとされる黄金の腕輪。
9夜ごとに同じ重さの腕輪を8個滴り出すとされる。
Wikipediaより一部抜粋)
このことから、仲間や仕事関連の人脈が(自分の目に見えないところでも)
増えていくのではないかと思いました。
 
 腕輪や指輪は心理的には自己アピールをしたい
という意味があるそうです。
なのでこの時期はどんどん自己アピールをして
リーダーシップを取ってみてください。
 
この場合の「忍耐」「つかまっている」は
仕事で成功するための忍耐と、途中で投げ出さないということで
つかまっている、となるのだと思います。
だからと言ってしがみ付いているだけでは成功しないこともあると思います。
うまくいってないけど意地でもこの仕事を成功させる!
とただ意気込んでも駄目なときは駄目です。
そういう時は他の方法でその仕事を成功させる方法を
仲間と一緒に考えてください。