ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2019年12月メッセージ

2019年の締めくくりの時期になりました。

10月~12月をどう過ごすかで次の年の運勢に響くそうです。

わたしは育児疲れでちょっとだらけ気味でした(;^_^A

でも少しでもわくわくできるように気持ちを切り替えようと

小さなことから試してみたりしました。

来年はわくわくがいっぱいな年になったらいいな~。

そしてやっぱりちょっとだらけるんだろうなw

 

使ったカード

Affirmators! Tarot

バガヴァッドギーター

Prius Cards

TaoTaoカード

The Language of Flowers

宜しくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20191122215918j:plain

カード沢山用意したから、1枚ずつ引くつもりだったのに

またまたモリモリになってしまいました。なんで?w

 

まずはメインで見ているAffirmators! Tarot です。

ワンド5の逆は足の引っ張り合いや仲間割れを表しているのかな。

または人間関係に満足していない状況。

そのせいで世界の逆、中途半端な終わりや願望が叶わない、挫折とか

そんな状況になってしまう恐れがあります。

この状態から抜け出すorならないようにするには

ワンドのキングになる必要がありそう。

ワンドのキング正位置は独立や向上心、

個人の力で立ち向かう、自立していくなどの意味があります。

 

TaoTaoカード からはここではない自分が楽しめる場所へ移動

というメッセージが読み取れます。

あなたはチョウチョ。今いる場所に不満があります。

もっとおいしい蜜が吸いたいの。違う世界が見たいの。

そう思い望遠鏡をのぞき込んだらそこには大きなヒマワリが。

その周りをミツバチさん達は楽し気に飛び回っています。

わたしもあそこに行きたい。あの大きな花はどんな味の蜜が?

でもミツバチさん達がいるのにわたしが行っても良いのかしら?

 

いやいや、ちょっと待ってください。

あちらへ行きたい気持ちがあるのでしょう?

今の場所から移動し、行きたい場所へ一人で立ち向かっていく

それこそがワンドのキングですよ!

あなたのその行きたいという意志をしっかり持ち進むことで

変化と再生が起こるのだと思います。

その変化と再生を行うのはあなた自身です。

 

何が変化するのかと言いますと

現状ではうまくいかない人間関係でやる気をなくしているかもしれませんが

望遠鏡で見つけたその場所に行くことで

ワンド5とワールドが正位置に変化するのだと思います。

ワンド5の正位置は切磋琢磨や良きライバル、

一緒に戦える仲間などを表します。

今いる場所は見かけだけのグループですが

進んだ先は手を取りあえる本当のグループになるのだと思います。

ミツバチの輪に飛び込み、一緒にやっていくことで

蝶もミツバチもどちらもトンボに変化していくのでしょう。

優雅に飛んでいるだけの蝶ではなく

花と巣の往復だけのミツバチでもなく

トンボは高速で飛んだりホバリングしたり、

なんと後ろに飛ぶこともできる凄い性能を持っています。

そのトンボの可能性をあなたも手に入れるチャンスなのだと思います。

 

ペルーの百合は「力」より多くの努力があなたが望むものを得るでしょう。

ツツジは「節制」バランスを取り、中心になります。

どちらも甘くいい香りがします。蝶にとってはとても魅惑的です。

どちらの蜜もしっかりとって力を蓄えてください。

 

そういえば雉:11/25~12/1メッセージ三択 でも全体メッセージが

自立:一人で演じることを恐れないで

たとえ仲間がいなくても個性を生かして自分だけの力を発揮して欲しい

でしたね。

2019年の締めくくりは、自分の力で未来を切り開くことが

ポイントになってくるのではないでしょうか。

そしてあなたの力を発揮していくことで

世界の正位置、望んでいた世界に辿り着けるのだろうと思います。

 
行きたい場所が分からない方は、心の望遠鏡をのぞいてみてください。
お風呂に入ってリラックスしているときや就寝前に布団の中で
目を閉じ、深呼吸して落ち着かせます。
目を閉じた闇の中に、望遠鏡を思い浮かべてください。
その望遠鏡を手に取り、私が行きたいところを見せてとお願いしてください。
そしてその望遠鏡を両手で握りしめのぞき込んでください。
その時は何も見えなくても大丈夫。見えたらラッキーくらいで。
夢や耳に聞こえた声や音、なにげなく見た本や映像
そんなところからヒントが貰えると思います。
直ぐにわからなくても、わかるまで試してみてください。
飽きたり疲れたらやめても全然大丈夫。
むしろ真剣にやりすぎないほうが良いかと思います。
お遊びやおまじない気分でのんびり楽しくやってもらえればと思います。