ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

12/16~22メッセージ三択

息子がバナナ好きすぎるので

お出かけの時にも持っていくのにバナナケース欲しいなと思い

ダイソーさんにバナナケースを買いに行きました。

しかし、ダイソーさんのバナナケースは廃盤なんだそうです。

ホームセンターって普段あまり行く機会ないのですが

なんとなく行ってみようと思ったカインズさんに

バナナケースが売っていました。やった~♪

ま…まさか「神様の奇跡が起きる」アファメーションのおかげ?w

気になる方はYouTubeで検索してみてネ☆

わたし個人的には「ヤッホー」さんというワニパペットがかわいい動画がおすすめ

 

使ったカード

The Language of Flowers

Energy Produce Cards

バガヴァッドギーター

Wisdom of the Oracle

f:id:mendacochan:20191208233921j:plain

左から赤めんだこ、紫めんだこ、黄色めんだこです。

記事:2019年12月メッセージ も合わせてどうぞ!

宜しくお願いします。

 

赤を選んだ方

f:id:mendacochan:20191208234021j:plain

ストック:緩める

手遅れになる前にペースを緩和する必要があります。

 

蝶ー臨機応変ーのカードですが

花のカードで隠れてしまっていますが今回は蛙に見えました。

蝶も蛙も、大人になるときに形ががらっと変わりますよね。

それはとりあえず置いておきますが

こちらを選ばれた方は今ちょっと考えすぎなのでしょうか?

複数の悩みや、抱えていることなど

あれもこれもやらなきゃいけないとか沢山の事が絡み合って

ストレスマックス、パンク寸前という風に感じました。

今にも感情の嵐が起こりそうです。

 

一度に全部やろうとするのはやめてください。

蝶なら芋虫→蛹→蝶になる

蛙ならオタマジャクシ→手足が生える→しっぽが無くなり蛙になる

といったように、それぞれに段階を置いて変容していきます。

今回の場合は、一つを完成させてからのものに手を付けるというより

一度に完成はさせなくていいので、これとこれはまずここまでやる。

ここまでやったから次はあれとあれをここまで仕上げる。

といった具合に段階を付けて区切って進めていくと

思考がクリアになってすっきりと進められるようになるのではないか

と思いました。

とても忙しい時期になるのかもしれませんが

今は根を詰め過ぎないで乗り切ってください。

 

紫を選んだ方

f:id:mendacochan:20191208234046j:plain

白いカーネーション献身
誠実で純粋な思考と行動。
 
loyal heartは忠実な心。
忠実も誠実もどちらも真心を込めることです。
欲望は不足を満たそうと望む心。

今のあなたは鳥かごの中なのでしょうか?

狭い範囲でしか動けず、やりたいことができていない状況でしょうか。

鳥かごから出て大空を飛びたい、満たされる場所や相手を見つけたい

そんなように感じました。

 

フクロウさん達、1本ずつ鍵を持っています。

それは鳥かごの扉を開ける鍵。

捉えられていると思っているのは自分だけです。

動こうと思えばいつでもそこから飛び出せることに気づいてください。

今あなたが心から望んで行動したのなら

きっと望むところへ飛び立てるのだと思います。

 

黄色を選んだ方

f:id:mendacochan:20191208234111j:plain

クチナシ気づき
目を覚まし、雲を転がして見てください。
何言ってんの?(; ・`д・´)
時々グーグル翻訳が意味不明に…
roll the clouds=雲を転がす away and look.=離れて見て。
と訳されているようですが…
roll=転がって the clouds away and look.=雲が消えて見える。
まぁ多分ですが
気付くべきことに気が付けば問題がクリアになるってことでしょうかね?
 
そしてなんだかカードからのメッセージもちょっと何言ってんの?
と一瞬思うような内容ですがきっとそれには理由があるのだろうから
このまま見ていきましょう。
 
不徳を許さないといけないんだそうです。
でもあなたの為にではないと。
じゃぁ誰のためなんだって言う?
不徳を行った人の為、なんでしょうね。
なんでそんなやつ許さないといけないの?と思われるでしょう。
いやな気持はわかります、カードにもNOPE!!(イヤ!!)てめっちゃ出てるし。
それでも許せというのは何故でしょう。
 
不徳を行ったその人はそこにたどり着くまでに
とても傷ついているのだと思います。
傷ついて傷ついて自分でもどうしようもなく
不徳なことをしているのもきっとわかってはいるけれど
コントロールできなくなっているのでしょう。
沢山の人からも嫌われているかもしれません。
その人も十分すぎるほど罰を受けているのです。
そういう人にこそ、許しが必要なのです。
そしてその許す側の人にあなたがなって欲しいのです。
 
許すといっても、悪いことをしているのにそれを「良いよ」と許すのではなく
やってしまったことは良くないことだけれど
そうなってしまうまでの事があったということ
自分も辛いけど、相手もすごく辛かったんだろうなということ
そこを理解してあげてください。
 
全てを許すことはできないかもしれませんし、傷は残るかもしれません。
しかし許すことで相手も心が洗われ
ここまで起こって来た問題が終息へ向かうのではないでしょうか。
 
まぁなんだかんだと、あなたの為ではないと言いながら
許すことで結局は自分に徳として返ってきて得をするのだと思います!
許すためにはまずあなたの心を浄化しなくてはいけないので
器のカードが立ち上る煙に見えたので、セージでも焚いて見てください。