ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

最近家の中で不思議なことが起きる

息子が寝るときに

その日のお気に入りおもちゃを持っていくのですが

いつも枕元に並べてあるのに、朝起きたらありませんでした。

 

息子が(おもちゃ)ない~ない~と探しているので一緒に探していたら

一つはTV台の上、一つは衣装ケースの上、一つはワイヤーラックの上

なんでこんなにバラバラに置かれているんだ?

娘に「息子のおもちゃ勝手にあちこちやらんでよ」と言ったら

娘は「知らないよ、やってないし」と言います。

息子はわたしにくっついて寝ていたし、夜動いてればこちらが気づくので

息子でもないと思います。

あれ、あと一つはどこだ?と思い探していると

本棚の方にあるとふと思い、見に行ってみたらありました。

娘と二人で謎だと思いながら

座敷童でもきたんじゃね?wと冗談を言ってその日は何事もなく終了。

 

昨日、冷蔵庫の中のジャムの瓶が空っぽなことに気が付きました。

まだ半分くらい残ってたはずだけど、朝ごはんに娘が食べたのだと思い

「食べ終わったらしまわないで捨ててよ」と言うと

娘は「食べてないし」と言います。

確かにジャムがない割にはパンが減っていない。

旦那も「おれジャムなんて食べないし」と言います。

うう~~~~ん…

謎!!!!

まぁ別に困ることはなにも起きてないので

とりあえず気にしないことにします!