ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

12/23~29メッセージ三択

兄は夜更け過ぎに~♪雪江に変わるだろ~♪

ネタが分かる人、どれくらいいるんだろう!?

昔やってたタモリボキャブラ天国ですよ。

若い子は知らないだろうなぁ…

クリスマスシーズンだな~と思っていたら

山下達郎さんのクリスマス・イブが頭に流れてきました。

歌詞を検索してみたら

記事:2019年12月メッセージ にも通ずるものを感じました。

 

変わる流れが刻々と押し寄せている、変わるタイミングが来ている

たとえ一人きりでも変わらなければいけない

変わりたい気持ちはあるけれど変われるか不安、自信がない

それでも変わるんだ、変われるんだと言える気がする

気持ちが途絶えたわけではない、変わりたい、変わりたい

希望の光がきらめいている

変わる流れが刻々と押し寄せている、変わるタイミングが来ている

たとえ一人きりでも変わらなければいけない

 

と、そういう意味を今回は感じ取りました。

実際の歌詞は検索して照らし合わせてください。

歌詞をブログに載せるのは色々と規制があったりするので(;^ω^)

 

前振りが長くなりましたが

それも踏まえて参考にしてみてください。

 

使用したカード

Affirmators! Tarot

TaoTaoカード

カエルカード

f:id:mendacochan:20191217213342j:plain

左から黄色、青、ピンクめんだこちゃんです。

今回は文字がはっきり映っているので書き出しは省略します。

良く見えないなって方は画像を拡大してください(;^ω^)

宜しくお願いします。

 

 黄色を選んだ方

f:id:mendacochan:20191217213753j:plain月の正位置なのでまさに不安なのでしょうね。

でもこの月のカード、左側は不安から目を閉じていますが

右側は目を開きながら笑っています。したり顔?ほくそえんでる?

新月になる頃には解消されるのではないでしょうか?

丁度この週の26日は新月です。

もう少しだけ頑張りましょう!

 

それとは別に、今までの偽りの報いを受けるという意味も気になります。

したり顔、ほくそえんでいるように見えるところからそう感じました。

表ではいいこぶっていたり、気が弱いふりをして周りを騙し利用してきた方は

裏の顔がバレてしっぺ返しを食らいそう。

でも、正直ばれちゃった方が良いと思います。

本人も、もうそろそろ「ぶる」のもやめたかったんじゃないかな?と。

偽らなくても良くなればその分心の闇も解消されていくはず。

とことんしっぺ返しを受けて、仲直りしちゃいましょう!

 

青を選んだ方

f:id:mendacochan:20191217213721j:plain

今までの功績や頑張りが良い方向で返ってくるときかと思います。

とはいえ、ワンドなので大きな結果が返ってくわけではなく

ほどほどだけど満たされるくらいの事かな?と思います。

結果に欲を出さなければ幸せを感じられる時だと思います。

 

ピンクを選んだ方

f:id:mendacochan:20191217213648j:plain

 

 DECREASEは「減少」TO DOは「する」だそうです。

コインのペイジは成功が近づいてきている、かな。

趣味でも勉強でも仕事でも、はたまた精神的な部分でも

今まで学んできたことがもうすぐ身になりそう。

 

DECREASEですが、今回は羊羹に見えました。

羊羹を切って食べていくように、学びを取り込んできました。

今行っていることの学びはもうすぐ終わりを迎えます。

食べきる=ゴール、それはもう目前。

食べちゃった分減っているように見えるけれど

それは確実に着実にあなたの身になっていくのです。

しかも羊羹です。

ぷくぷくと肥え太ったその学びを思う存分発揮していってください!