ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2020年1月メッセージ

25日に更新すると週間リーディングと被るので

ちょっと早めの更新となりました。

2020年は色々と盛大に盛り上がる年になりそうですね。

わたしも盛り上がっていけたらいいな~♪

 

使ったカード

Divine Doors

GALAXY

Magical Unicorn

The Herbcrafter's Tarot

Mystical Wisdom

今後更新していく週間メッセージと合わせて参考にしてみてください。

宜しくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20191222083619j:plain

上段左から

大天使サンダルフォン:音を楽しむ

女神アフロディーテ:美と優雅さ

待つ価値がある:あなたの忍耐が報われます。

もっと深く:あなたはまだ終わっていません。

      もっと深く掘り下げていくのがベストです。

      つかまっている。 つかまっている...

下段左から

地のヒーラー(ペンタクルの王):スウィートグラス

悪魔:ブラックベリー

水10(カップの10):レッドクローバー

手放す:手放すことを学ぶ

  

スウィートグラス

学名Hierochloe odorataは「神聖な香りの草」という意味。

ポジティブなエネルギーを呼び込む。

大切な何かを手放した方、不必要なものを手放したいとき。

ペンタクルのキング

成功に繋がる人間関係、

社会的地位のある人、成功繁栄などに関係するカード。

 

ブラックベリー

花言葉の一つに「嫉妬心」があります。

悪魔のカード

こちらにも「嫉妬」の意味があります。

 

レッドクローバー

感情を抑えがちな人、否定的な考えを消せない人に向いているハーブ。

守護、恋愛運、金運を高めてくれるもの。

カップの10

幸福な状況、幸せな家庭、将来の家族設計、

理想的な幸福などに関係するカード。

 

手放すものは嫉妬心。

自分にないものを見て相手をうらやむのはもうやめましょう。

それよりも自分の持っているものをよく見てください。

あなたは自分には何もないと思っていますか?

人に勝るものはないと思っていますか?

そんなことはありません。

どんなに小さく感じることでも

あの人に比べたら敵わないと思うものでも

事の大小にかかわらず、あなたができること

それはあなたの大事な才能です。

 

現状にしがみ付かずに、自分ができることを掘り下げてください。

たとえ今は小さくとも、こなしていくうち大きな力となるでしょう。

あなたが自分の出来ることを着実に育てていくことで

社会的な地位を手に入れることができるのだと思います。

それは大きな社会ではないかもしれません。

小さな社会でも手に入れたその地位は人からはどう思われようとも

あなたにとっては幸福なのだと思います。

 

人々の声に惑わされそうになったら、声ではなく音を聞いてください。

自然の音や楽器の音などを聞くのが良いですが

その場で聞きたくない言葉が聞こえてきたら

意識を他の音に集中させてください。

それはエアコンの音でも道を走る自動車の音でも

どんな雑音でも構いません。

とにかく聞きたくない言葉から意識を外してください。

 

この時期は、あなたなりの美と優雅さをもって過ごしてください。

些細なことで構いません。

シャンプーを少しだけ良いものにしてみるとか

コーヒーをインスタントから豆に変えてみるとか

見た目の美しいお茶を楽しむとか

日常でできる範囲でほんの少し生活水準を上げてみてください。

きっとそれが活力となり、2020年の大きな流れに乗っていける

そんな風に感じました。