ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

リサイクルはするべきかどうか

以前、リサイクルは経済面で良くない

という動画を見たことがあります。

でもリサイクルしたほうが地球の資源を守れるのならば

したほうが良いんじゃないのかなぁ…

経済だけが全てじゃないよね?と思い

リサイクルをするべきかどうかリーディングをしたことがあります。

 

その時、リサイクルはしたほうが良いという結果が出ました。

なので無理のない範囲でリサイクル分別は続けていくつもりです。

 

何故今この記事を書いたかと言いますと

トイレットペーパー不足のニュースを見ていた時に

山積みのリサイクル用の紙資源ごみが

トイレットペーパー工場に置かれているのを見ました。

 

中国からの輸入だから、といううわさが出回ったわけですが

(個人的に責めているつもりではありませんのであしからず)

資源のリサイクルをしている限り

材料が無くトイレットペーパーが作れない

という状況にはならないのでしょう。

 

そうなるとやはり経済うんぬんよりも、リサイクルはした方が

私たちの生活が物理的に豊かでいられるのではないか

と思った次第であります。