ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020年4月メッセージ

新年度が始まりますね。

進級、入学、入社される方々、おめでとうございます!

4月のメッセージが何か一つでも今後の流れにお役に立てれば幸いです。

 

なんだか今回は渋いカードぞろいになりました。

春なのになんだか秋っぽいw

もしかしたら春だけど実りや収穫の流れでもあるのかも?

 

使ったカード

千一夜タロット

Fairy Lenormand oracle cards

バガヴァッドギーター

週間メッセージや記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

も合わせて参考にどうぞ。では参ります!

 

f:id:mendacochan:20200317172340j:plain

 「冷静さ」のカードと「女教皇」どちらも冷静が表れていますね。

教皇もペンタクルの10も

どちらも男性が女性の言葉に耳を傾けているように見えます。

4月は女性がカギになると思います。

それから、女性性の時代の第一歩と言ったところでしょうか。

 

世間は今、騒然となっていますが

女性の考えや発想がとても冴えるといいますか

とりあえずこの月は考えるのは基本女性にお任せして

男性は実行する側に回る、というのがうまくいくコツな気がします。

もしくは男性であっても女性であっても

「女性性の考え方」が重要なのではないかと思います。

(女性性については説明を省きますので検索してみてください)

 

聖典のカードの月と貝、こちらも女性を表していると思います。

月の口から歌が、貝から音楽が流れています。

やはり女性、女性性の発言に耳を傾けるのがよさそうです。

 

それから、女性がご機嫌でいられれば万事解決と言いますか

女性を立てれば家庭円満、さらに言えば

国家繁栄に繋がるのではないかと思います。

ただし、女性は冷静でいてください。

立てられたことで調子に乗ってはいけません。

手綱を握るのは女性、女性性で良いのですが

行動してくれる男性を無下にしてはいけません。

むしろ男性をかわいがるくらいでも良いかもしれません。

(甘やかすではないのでそこは注意)

言い方はあれですが、男性を手のひらで転がしてください。

 

女性は楽しくかわいらしくあってください。

そうすることで心に余裕もできて色んな解決策が出てくるのだと思います。

男性は俺についてこい!は一旦端っこに投げておきましょう。

 

 実りや収穫についてですが

普通に考えれば秋が収穫のイメージですが

それをあえて春に刈り取るといったような

常識外な何かを成し遂げる流れがあるのではないかと思いました。

それが個人レベルなのか国レベルなのかはわかりませんが

「え!?それやっちゃって良いんだ!?」

というようなびっくりすることが起きるのではないかと思います。