ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020年5月メッセージ

スマホから見ると私のブログって変なところで改行されてるんですが

PCで記事を書いているのでPCの画面に合わせて改行しているため

スマホでは若干読みにくさがあると思いますが申し訳ございません(;´Д`)

スマホに合わせるとめっちゃ縦長な記事になるしどうしたらよいものか…

まだまだブログを使いこなせそうにはありませんね(~_~;)

 

使ったカード

THEウィアードキャットタロットカード

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜

Affirmators! Tarot

記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

週間リーディングも合わせて参考にどうぞ

 

f:id:mendacochan:20200418133129j:plain

谷山浩子さんの「花さかニャンコ」を娘と歌っていたせいか

なんだか猫タロットだらけになってしまいました(笑)

谷山浩子さんの歌は優しくもあり不思議でもあり子供の事から好きです。

でもなぜだろう、うっすら闇を感じるんだよね謎だわ。

 

今回ねこちゃんを2種類使っているのですが

隠者がそれぞれ出ていて、正位置と逆位置に分かれています。

カードを引くときは意図していなかったのですが

2020年の5月はメッセージが2パターンに分かれていくのかもです。

どちらの内容が自分の現状に近いかで見てみてください。

最後に共通メッセージもあります。

 

上のねこちゃんのパターン

先行きの見えない不安に一筋の光を見つけることができそうです。

まわりからの援助や支援を受けて徐々に前向きになっていきそうです。

そして助けてもらった分、自分も周りを助けていこうと慈善活動をしたり

愛と助けの循環が起こりそうな気がします。

 

下のねこちゃんのパターン

他人も自分も信じられない、世の中の状況も悪いほうにばかり目が行ってしまう。

やる気をなくし今まで頑張ってきたことも放棄してしまうかもしれません。

あなたにとってとても大事な選択が迫られる可能性があるのですが

その状態ですと選択ミスをしてしまう可能性があります。

とにかく一度落ち着くこと。

今起きていることに悲観したりするのではなく何が大切なのか重要なのか

自分の目でしっかりと見定めてください。

まわりが騒いでることに気を取られるのではなく

自分の中で真実を見つけることが重要です。

自分を取り戻すことができて冷静に判断ができるようになれば

気持ちややる気も復活し、正しい目で判断ができるようになると思います。

くれぐれも選択を間違えない様、自分の軸をしっかりと持ってください。

 
共通メッセージ
あなたは本当に美しいです内側も外側も

神のささやきがあなたの心を揺さぶるのを聞いてください。

自分の事ばかりではなく、相手や周りの事も考えましょう。

自分ばかり助けてもらうだけで満足していては

いづれ相手にされなくなってしまいます。

周りの事も考えた選択をすることが大切になってくるでしょう。

みんなで協力し合い、助け合うことがとても大事な時だと思います。