ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

断捨離

断捨離が流行ったのは地球がアセンションするために必要なことなのかな、とふと思いました。紙媒体からデータ化されていくのも同義なのかなと。物質に対する依存、執着をなくしていく流れがこの一連を生んでいたのかもしれない、なんてふと思いました。

 

紙媒体を減らす=資源の削減=地球にも優しい

旦那は景気の悪化は紙媒体を減らしたIT業界のせいと考えているようです。そういいながら本人もIT業界人間なのですが(笑)。確かに紙を扱っていた業種は大ダメージだったかもしれません。ですが経済面で打撃を受けるのは人間だけです。地球を中心として考えたら紙を使わない=木の伐採量が減る=地球にやさしい、というメリットがあるのでしょう。

地球が次元上昇したがっているようなのですが、重さを減らさないと上昇できないそうで?詳しくはわからないですが。物理的な重さということではなく(もしかしたら物理的重さも含まれるかもですが)波動を軽くする必要があるとか。そうなるとやはり物に対する執着が減る=人の心が軽くなる、という流れは必要なのかな~と。紙が減る=ゴミ(不要なもの、波動の重いもの)が減るというのもありそう?

 

なんて、自分が断捨離しながら思ったことを今日は書いてみました♪

記事:2020/5/25~5/31メッセージ三択 も更新してあるので良かったらどうぞ♪