ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

やっぱり神様は凄い④

外に出た時にふと行きたくなったのでいつもの神社へ行ってきました。あの空気感、やばいね!!(もちろんいい意味で)

もうね、時間が許す限り居座りたいんですけど、神社って長居するのは人のお家に長居するのと同じでご迷惑だから用件終わったらすぐ帰れとどこかで読んだので、いつももっと居たいなぁと思いつつご挨拶だけで帰ります。

今日は不登校気味の娘が元気に何事もなく学校に通えるようにお力添えをお願いしてきました。それからいつもつまらないことで学校に行かない娘にイライラする自分が嫌で、どうしたら良いかの相談もしてきました。

相談事をするときは必ずお神籤を引いて帰ります。今回の神様のお返事は

今日のこの日は生日の足日、神の御かげの満ち足る日

元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄。暗い思い寂しい思いは、朝の拝信の柏手の音に打ち消して、すがしい気持ちと朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。

との事でした。柏手、なるほど。「ほら、やるよー!」の時に手を叩くのも意味のある事だったのかもしれないね。とりあえず娘には朝柏手を打ってもらおう!!そしてイライラするわたしも柏手打って気持ちを落ち着けよう!!