ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020/6/29~7/5メッセージ三択

この週は母と姉の誕生日がダブルで含まれていました。いや、だから何だというわけではなくただそれだけの話です(*´▽`*) しいて言えば母と姉をイメージしたカードを選んでみたくらいです。

 

使ったカード

The Herbcrafter's Tarot

Magical Unicorn

Mystical Wisdom

f:id:mendacochan:20200622142554j:plain

左から赤、青、黄色めんだこーずです。

記事:2020年6月メッセージ 

記事:2020年7月メッセージ 

記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

記事:光の破片をつかまえる 

こちらも合わせて参考にどうぞ。

 

赤めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200622143607j:plain

 あなたが主役になりたいのなら、あなたの直感に自信を持って進んでください。どうしてもまだ進めないと感じるなら、技術を磨いてください。あなたは沢山の物を持っています。今どれか一つに絞ることはありません、全て活かして行けば良いのです。

でももうそんなに技術ばかり磨かなくても良い時期に来ていると思います。あなたの気持ち次第で既にスタートできるところまで来ていると思います。足りないものはやりながら足して行けば良いのではないでしょうか。

「あ、これいけそう?」と思ったならそれが正解。周りや自分の「でも…」に惑わされずに「いけそう?(疑問形)」でもいいので行っちゃってみてください。

 

青めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200622143621j:plain

 こちらの方は2パターン読みました。

一つ目は、あなたの七つの大罪(傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・色欲・暴食・怠惰)を終わらせてください。

 

二つ目は、あなたがリーダーとなって人々が始めた破壊的な特性、行為(例えば喧嘩やデモ)を終わらせてください。これは大きいことでも小さいことでも、世界的でも個人レベルでも思いつくことがあればそれがそうなのだと思います。

この場合、一人で立ち向かうのではなく周りを巻き込んで行ってください。一人でやったほうが早いんだけどなぁ、と思ってもあなたの指示で動いてくれる人を探してください。

そして行動する際の注意事項なのですが、記事:2020年7月メッセージ に書いたように

周りの状況や気持ちが見えずらい、自分の事しか見えないといったような状況になりがちなようです。自分が正しいと思い、相手を言い負かそうとしたり押さえつけるために暴力をふるったりするかもしれません。

「私はみんなを間違った方向に進まぬように導かねばならない」という使命感や正義感が出てくるのかもしれません。でもその思いって、独りよがりではありませんか?

「ああ、何故みんなは私の言うことを聞いてくれないのだ。私は間違っていない、わからぬならわからせるまで!」と強硬手段に出る動きがありそうです。

剣を握り相手を脅し無理にわからせようとしてしまうかもしれません。しかし段々とエスカレートして、最初の目的からズレて、ただ相手をねじ伏せることが快感になってしまうかもしれません。そうして周りから拒絶され誰も一緒にいてくれなくなってしまいます。

この様にだけはならない様に、ちゃんと意見を聞き入れながら慎重に行ってください。

 

黄色めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200622143635j:plain

新しいことを始めてください。というか、始めたいと思っていませんか?一人きりでそれをするのに躊躇しているかもしれません。周りに馬鹿にされるのではないか、そう心配しているのでしょうか。

そんな事気にしなくていいです、あなたが持っている全て(思い出や心、技術など)はとても素晴らしいものです。その全てに感謝をしつつ始めてみてください。

最初は周りも付いて来ないかもしれません。あなたに冷たい言葉をかけるかもしれません。けれど、負けずに進んで行けばきっと周りもあなたの仲間になっていくでしょう。

できるかどうか、ではありません。やってみればできることが見つかるのです。