ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

夢のタロット

なにやらかわいらし気なタイトルですが、タロットの紹介ではありません。

最近息子と一緒に早寝をしているせいか夢を見る率が高いのですが、必ずと言っていいほど夢にタロットが出てきます。

毎度シャッフルをしているだけで目が覚めてしまうのですが、今日は相手がいてカードを引くところまでやりました。なんなの?何でこんなに毎回タロットやってるの??お告げ的な何か??

もしかしたらカードを引いてこれから起こる何かを少しでも多くの人にお知らせしなさいってことなのかしら?何か伝えたいことがあるのかカードに聞いてみようと思います。夢の中でカード引くとこまで来たから緊急性ありかもしれない?

 

使ったカード

千一夜タロット

バガヴァッドギーター

TaoTaoカード

f:id:mendacochan:20200704173614j:plain

また多いなカード(;´∀`)そしてカードのチョイス的に重めのメッセージが来そうな気がするんだけど気のせいか。

 

カードから拾ったキーワード

「中央の火」「ヒマワリ(火または日、周り)」「ビックリ箱的衝撃な出来事」

メタトロン」「月、女性の歌」「突き刺さる、二本貫通」

「女教皇逆:神の秘密の暴露」「カップ10逆:水面から顔を出す鹿」「カップ4:大変なことが起きているのに気がついていない」「審判:天からのお知らせ」「カップ7逆:小さな波紋から大きな波※タロットはカードの意味からではなく絵柄を見ての解釈です。

 オマケのキーワード

「しずえとのびた」

途中お風呂に入ったんですけど、急に降りてきたメッセージが「しずえとのびた」でした。なんじゃそりゃと思いつつ、わたしに降りてくるメッセージって変なもんが多いけど意外と有りなメッセージだったりするので採用してみようと思います。

 考察タイム

●「二本」にほん=日本?

●「中央の火」中央=中心となる部分=本、火=ひ=日=日本?

●「ヒマワリ(火または日、周り)」日本の周りでびっくり箱から飛び出すような出来事?

●「突き刺さる、二本貫通」まさかミサイr…ゴフンゴフン

日本貫通は日本に刺さるのか、日本を飛び越えて刺さるのか謎。冷静さのカードがメタトロンではなく実は地面から爆発だったら嫌だな。とか言いつつ実はつい最近の火球の話だったのかもしれない。日本(千葉県北西部のどっか)に落ちたらしいしね。

(そういえば2つに割れて落下したらしいですね。2020/7/14追記)

●「ヒマワリ」の原産地は北アメリカ大陸。日本を飛び越え…?

●「メタトロン」その姿は世界の広さにも等しい長身で、36対の翼と無数の目を持つ「炎の柱」として表される。炎の柱…ゴクリ

 ●「女教皇逆:神の秘密の暴露」

『神の秘密、の暴露』なのか『神の、秘密の暴露』なのかは謎。「ビックリ箱的衝撃な出来事」はパンドラの箱的な解釈もありか。

宗教的に何か暴かれるのか、また言葉遊び的なヒントなのか。

神=上=御上(おかみ)意味: ①天皇に敬意を示す呼称。②政府や幕府などの政治を行う機関やその職員に敬意を示す呼称。③仕えている主やその家族。④料亭や旅館などの女主人。

さぁ、どこに来るかな?一番ありがちなのは政治だけど。本当に神に関する秘密だと興味津々。ゴシップ誌にありげな『天皇家の秘密の〇〇』てきな何かかも?

  ●「月、女性の歌」

月で女性=女神?『月 女神 歌』で検索したら『月女神の詠唱~アリア~』というのが引っ掛かりました。

『紅く灼けつく女神の詠 残響の空 今、唱えて 空へ 真っ直ぐに立ち上がれ』(歌詞の頭部分)なにやら関連性がありそうな…。

灼けつく女神=自ら産屋に火をつけた『コノハナサクヤビメ』(月ではないけど)か?子供の一人『ホオリ』の孫が『初代神武天皇』。やっぱ御上=天皇

灼けつく女神=火球?、残響の空=火球の爆発音? 

 ●「しずえとのびた」

下枝(下の方の枝)と伸びた…伸びたなんなんだ!?「しずへとのびた」か?

『志津(千葉県佐倉市志津)へと伸びた』火球の落下地点は志津付近?なんてね。

(どうやら習志野で発見されたようですね。2020/7/13追記)

『倭(しず)』倭=ヤマト=日本。また日本に関連してきたな。日本へと伸びた何…やっぱ火球?

 ● 「カップ4:大変なことが起きているのに気がついていない」「審判:天からのお知らせ」「カップ7逆:小さな波紋から大きな波」

天からのお知らせ=火球、小さな波紋=砕けて落ちた破片。小さな波紋が大きな波=大変なことになっていく?

火球をめぐって何か大きく動くのかもしれない?でも気づいていないんだよね…。まさか記事:続:コロナウィルスについて読み解いてみる ② に関連?隕石つったら未知のウィルスだったり放射線だったり目に見えない危険は含まれているよね。

前向き?な方向でとらえるなら今回の火球で神(宇宙)に関するなにか凄い発見(=神の秘密の暴露)があるのかもしれない。こっちなら面白そうでいいんだけどな~。

 ●「カップ10:水面から顔を出す鹿」

水面から顔を出す鹿なんていないって?水の中のカモがね、水面に顔を出してる鹿に見えたんですよ。なんじゃそりゃ!?と思われるかもですが、案外こういうのって重要なメッセージだったりすることもあるんですよ。例えば記事:ノートルダム大聖堂の火災 あたりを見てもらえればわかると思います。

 えーと、何だろう『鹿の井出水』かなぁ?それとも『水鹿(スイロク:シカの一種。好んで水に入り巧みに泳ぐ。インド・中国南部・フィリピン・インドネシアなどに分布。)』かな?水鹿ならざっくりいったら日本の周辺(日・周り)に該当するのかな。

または『月の女神アルテミスの水浴を見たアクタイオーンが鹿に姿を変えられた』あたりに関係が?さっぱりわからん!

首までつかるほどの水、まさか九州の洪水の事?だからもっと前からカード引けと来ていたのか…いやまさか。

あとは、陸から水に住み替えるような大きな変化が訪れるのかもしれない。

うーん何だろう、読み切れないなぁ(;´Д`)ノートルダム大聖堂の時のように後から答えが分かるパターンかこれは…?

 

ぐだぐだな感じに終わりますが、また何かあれば追記したりするかもしれません。