ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020/7/27~8/2メッセージ三択

使ったカード

Divine Doors

千一夜タロット

Mystical Wisdom

f:id:mendacochan:20200718143730j:plain

左から赤、青、緑めんだこーずです。

記事:2020年7月メッセージ 

記事:光の破片をつかまえる 

記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

こちらも合わせて参考にどうぞ。

 

赤めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200718143803j:plain

行き詰まりを感じ、打開策や新しい方向性を模索中ですか?

もしもあなたが上層部に位置している方、または先陣を切って進んでいる方だったら、そろそろ引き時のように感じます。まだ戦う力は残っていると無理をするとあなただけではなく、あなたに属する方たちも巻き込み、築き上げてきたものが壊れてしまうのではないかと思いました。

それよりもまだ多少甘さが残っていたとしても、若い人に任せた方が軌道に乗って進むのではないでしょうか。若い人たちはあなたとまた違った良さを持っています。これからの有り方をよくわかっていて上手く時代の空を飛んで行くことができるはずです。

あなたはこれからはアートに生きてください。あなたの引き際もまた、アートであってください。あなた自身がアートとして生きていくのを見て、若い人たちの間であなたというアートが賞賛され、語り継がれていくのではないかと思います。あなたの残したものを無駄にしないためにきっと若い人たちが頑張ってくれるはずです。心配しないで後は任せてしまいましょう。

 

青めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200718143814j:plain

あなたは今とても心が満たされているのではないでしょうか。人にも気遣えるくらい心に余裕があってまわりからの信頼も厚く満足されているように感じます。そんなあなたに運命の扉が開かれようとしているように感じます。しかし、それは嬉しい運命とは違う可能性があります。

現状に満足されている裏で、途方に暮れて迷ってる人がいることに気がついていません。あなたが気が付いてあげられれば何の問題もないように思います。が、自分の満足感をかみしめて呆けて気が付かずにいると、そこから不信感が生まれ始めます。

ずっとあなたを信じてきたのに、気が付いてもらえない。こんなに彷徨っているのに何故気が付いてくれないんだ。自分だけ満足ならそれでいいのか。本当にこのままついていっていいのか。今までは尊敬していたけど、本当に尊敬するに値するのか。そんな風に思われる可能性があります。

そして運命の扉は勢いよく開かれ、感情の波が一気に押し寄せてくるかもしれません。そうなったら対決はもう避けられないでしょう。

そうなる前に、あなたは周囲にきちんと目を向けてください。別に何か特別なことをする必要は無いと思います。「最近あんまり会えてないけど元気?」と声をかけるなどでいいと思います。あなたに忘れ去られていなかったとわかれば相手にとってそれで充分なのだと思います。

SNSやブログの更新さぼってたな~とかいう場合も、ちょっと皆様向けにメッセージを書くとかでもありかなと思います。)

 

緑めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200718143824j:plain

今回こちらは2パターンです。

あなたは今心が満たされる仲間に恵まれているのでしょう。そこはとても居心地がよく、この人たちとやっていけば間違いないと思っているかもしれません。

あなたの目の前にはあなたが大きく変化するための道が現れます。それはあなたが心から望んでいるところへとたどり着くために用意された道。そしてそのゴールには登竜門が用意されています。そこを超えればあなたは大きくステップアップできるはず。

今回この登竜門を越えるのにどうしても必要なことがあります。それは今の居心地の良い仲間から離れることになってしまうかもしれないことへの覚悟です。

 

まず1つ目は、自分から関係を断つというよりも、あなたが行動したことで関係を断たれても仕方ないという覚悟を持つことが大事なのだと思います。

続いて2つ目は、こちらも相手から関係を断たれるというところでは同じなのですが、あなたが行動を起こすことで断たれるのではなく、相手に断たれることで動かざるを得なくなるというパターンです。

どちらも必ずしも関係を断ち切る必要があるわけではないのです。今のままでも十分だというのならとどまればいいと思います。が、あなたにとってこれはとても大きなチャンスであるはずです。チャンスを掴むためにはそれなりの覚悟は必要となります。

 

ただ、切るとしても切り方には気を付けてください。チャンスだからと相手を蔑ろにするような切り方はしないでください。こんなに心地よい関係は今後いつ築けるかわかりません。折角チャンスを掴んでステップアップしても、雑な切り方をするとその後孤独が続くかもしれません。成功したのに孤独、それは本当の成功なのか。

満たされるほどの関係なのなら、一時切れたとしてもまた繋がり、修復されると思います。

というか、切れたように見えて細い糸が残っている、そんな感じがします。あなたが雑に切りつければ糸は残らず全てバラバラになる、そんなイメージです。