ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020年8月メッセージ

今年はスタートからなんだかずっとくぐもった感じがしていましたが、長い梅雨も明けたら解放的になれるかな~なんて期待しています。

 

使ったカード

Wisdom of the Oracle

The Herbcrafter's Tarot

カエルカード

f:id:mendacochan:20200719184959j:plain

 月間は選択肢はありませんので宜しくお願いします。

 

解放的~とか思っていたら「陽」のカードが出ましたね。なんとなく年初めから「陰」の気が強い感じでしたが、やはり8月は明るい感じがしますね。

ウィズダムラクルのカードはどれも雲は出ていても雨が降る感じはしなく、乾いた空気が心地よく感じます。ハーブクラフターズはじめっとしてそうだけど、逆向きだしキニシナイ!w

季節的には開放的になっていくはずですが、どうも気持ちは解放的になりずらいのでしょうか。年初めからの「陰」が長すぎて解放的になるのを躊躇っている?まだ不安が残っている?そうですよね、わかります。社会的にもまだまだ不安が残っていてどうするのが正解なのか誰もわかっていない状況で解放的と言われてもなぁ、って感じですよね。社会的なことを抜きにしても、内面的な部分で不安が残っていそうです。

社会的にも内面的にも混乱はまだ続くでしょう。しかし、そこに目を向けるのではなくもっと柔軟に物事を考えるようにしてください。あなたの行動を決めるのは誰ですか?社会ですか?周囲ですか?違いますよね、あなた自身で決めることです。

じゃぁ解放されますか!!と勢いよく飛び出していくだけではやけどします。飛び出す前に、どうするのがその時の最善かをきちんと考えたうえで行動しましょう。最善と思ったのもが間違ったなら、それはその時また考え直しましょう。その都度柔軟性を持って自分の心を信じて進みましょう。誰かに止められても、自分が考えて大丈夫だと思ったのならそれを相手にきちんと伝えて進みましょう。

イメージとしては、炎を爆発させるのではなくではなく、内側にはとても熱いものを持ち、その熱で気球のように上昇していく感じでしょうか。一気に解放させるのではなく、ゆっくりではあっても上に上がれば見える景色はとても広くどこにでも進めるそんな解放感です。

この時期は、進むことに対して何かしらの合図がありそうです。はっきりとこうだ!というのではなく、小さな気づきが潜んでいるようです。特に本や雑誌などから気づきのヒントが貰えそう?