ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

くまっちタロット【Kumacchi TAROT】

ekakiame.stores.jp

<関連記事>

童話タロット トート版【Story's~Doll Telling~】

童話タロット ウェイト版【Story's~FairyTaling~】

くまっちオラクルエクスプレス

同時購入した童話タロットと同じイラストレーターのアメさんの作品。

童話タロットは怖さもあるイラストでしたが、くまっちはとにかくカワイイ!!

こちらも不思議かわいい雑貨店「アランデル」さんで購入。

 

f:id:mendacochan:20200727225945j:plain

左からパッケージ、内箱(真ん中仕切り有、プラスチック)の中に表・裏、解説書です。

かわいい…かわいいよ!!キュン死させる気ですくゎっ!!マジシャンが手に持ってるそれ、何?チョコバナナ?焼きイカ?謎(笑)

カードは柔らかくて薄い紙(丁寧に扱わないと危険な感じの薄さ)で、さらさらマットです。角Rのカッティングはケパが残っておりますが、可愛らしいから全然OKです。

 

こちらのカードは何が凄いって

f:id:mendacochan:20200727231316j:plain

大アルカナは解説付きカードも入っているところです!!これならタロット初めてさんも練習しやすいのでは!?大アルカナの解説版だけ拾って練習するのもあり☆なんて丁寧親切なカードちゃんでしょう…ウットリ❤

 

さて毎回恒例、カードにメッセージを聞いてみようのコーナーです。

f:id:mendacochan:20200727231651j:plain

初めに2枚ぺろっと出てきました。あと追加で1枚引いてみた。

一人でやらずに仲間を集めなさい。そしてその仲間たちとお互いにwin×winで行きましょう。あ~、これからの水瓶座時代とやらのアレと同じ感じですな。そうすれば目標を達成して、得られるものがあると。

仲間…どうやって集めんの?それが一番重要かつ難しいんだけど(笑)今まで一人でやって来たからどうしたら良いかわからないよぅ。仲間欲しいよぅ💦