ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

停滞していることへのメッセージ三択

今回はコーヒーカードにテーマを決めてもらいました。我が家の同期3セットで見てみます🎵

 

ブログの更新状況を配信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

面白かったら✨フォロー&いいね✨宜しくお願いします

 

使ったカード

コーヒーカード

くまっちタロット

童話タロット「Story's~Doll Telling~」

f:id:mendacochan:20200729180437j:plain

一番左は今回のテーマカードです。

めんだこーずは左から紫、オルゴナイト、黄色です。

 

紫めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200729181329j:plain

 このままだと足元から崩れかねません。土台が脆いのでしょう。見た目は華やかで目立っていても、根本の大事な部分をしっかりさせていないと積み上げていく先で破壊が起きてしまいます。

そのことにあなたも気が付いていて停滞しているのではないでしょうか?これからやってくる困難を乗り越えるためには土台作りが重要です。目指すところが高ければ高いほど地盤固めと基礎をしっかりと作らなくてはいけません。周りの意見を聞いて、自分でも客観的に見ましょう。

足元ががっしりとしていればそうそう崩れることはありません。無骨な山になってしまってもまずは地固めから。そのあと沢山花を植えていけばいいのですから。

 

オルゴナイトめんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200729181343j:plain

ぬーん、わからないカード出た!!えーと「20番永劫」ネガティブ(逆位置)は産みの苦しみ、変容の前の苦難だそうです。

こちらの方は実力はあるのにその使い方が定まっていないようです。どこでその力を使えばいいのかが決まればいいのですが…そこは人それぞれなのでここでは読めません(;´Д`)

あ、でもLIFEのカードは解決の手掛かりが普段の生活の中に隠れているそうです。何気なく過ごしている中にヒントを見つけてください。もしかしたら今まで生きてきた中にもヒントがあるかも。

20番永劫のカードの逆位置が産道を通っている途中の赤ちゃんに見えました。その内側には手に大きなあめちゃんを持った王様らしき人物が詰まっています。今は苦しくてもこの困難を乗り越えれば向かう先は成功に繋がっているのだと思います。

 

余談ですが、わたしはこちらを選びました。それから記事:2020/8/3~9メッセージ三択では緑を選び、変化・変容の兆しと出たのでまぁなんだかめちゃリンクしてるなぁと思いました。実力は自分ではよくわかりませんが、人からは凄いと言われるのであるということにしておきましょう(笑)そしてどこでそれを使うかはまだ確かに決まっていないです。ヒント探さないと!

 

黄色めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200729181356j:plain

 こちらを選ばれた方はどなたかと喧嘩中ですか?しかも低レベルなことで。つまらないプライドの為に人と争っているように感じるのですが。もしくはあなたの周囲がそういった状況で巻き込まれ中でしょうか。

争いをしているのならもっと大らかな考え方を持てるようにしてください。もっと俯瞰して争いの状況を見てください。そして争うほどの事ではないことに気が付いてください。攻撃を仕掛けられてもちっこいニャンコがちまちまやってきているだけです。くまっちのように余裕の受け流しができるようになれば停滞感は無くなってくるのではないかと思います。

また、周りに巻き込まれてる方なら誰の言い分も聞かず厳しさをもってサクッと切り込んでみてはいかがでしょう。多分あなたが一番冷静に現実的に物事を見れているのだと思います。そんなあなたが厳しく説教をしたら、いざこざしている人たちを抑え込むことができるのではないかと思います。そんな勇気ないよ~、という方はもう耳栓してその場からサクっといなくなりましょう。あなたがいなくなったことで周囲の人たちは慌てて追いかけてきて「もう喧嘩しないから~ごめん!!」となったりするかもしれませんよ。