ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

プレイフルハートタロット【PLAYFUL HEART TAROT】

不思議かわいいイラストのタロットです。 

 

 

まずはお箱から。

f:id:mendacochan:20200819165832j:plainf:id:mendacochan:20200819165859j:plain

昔のキャラメルボックスみたいな懐かしい系フィルムに包まれています。文字や雫などが側面、裏面までゴールドホログラム箔押しです。キラッ✨触感は…わら半紙の表面を滑らかにしたような感じ!?(語彙力のなさよ)

f:id:mendacochan:20200819165947j:plain

シ、シールがまたカワイイ!!破けないよママン…

f:id:mendacochan:20200819165955j:plain

てことで下から開けました!!『thank you Kihens』と書かれた箔押し。こういう細部にこだわったカードってマジもう…もうっ(なんなんだ)

上側も何か書かれてるのかなぁ…気になるけどシール破きたくないから開けないけどね。誰か知ってたら教えて(笑)

 

続いて中身です。

f:id:mendacochan:20200819171233j:plain

左から表、裏、メッセージが2枚です。

紙質は柔らかめでヌルヌル。ワックスでもかかってるの??という感じのヌルヌル感。触った後手に何かついてる気がするのは気のせいなのかどうか。そのおかげでシャッフルはめっちゃスムーズ。するするサラサラ~っと混ざってくれます。

だがしか~し!!!

滑りが良すぎて気を付けて持たないと束からカードがぬる~んと抜け落ちます。エッジを持たずにカード表面だけで持つとどえらいことになります💦シャッフル中もどこまで滑るの君!!て時があります。コーティングし過ぎも考え物だ💀

f:id:mendacochan:20200819173449j:plain

タロットとは別に4枚のオラクルカード的?なオマケが付いています。もうこういうところが本当…ねっ(だからなんなんだ)

 

毎度恒例カードからわたしへのお言葉ターイム!!(どんどんぱふぱふ~)

f:id:mendacochan:20200819173430j:plain

ペンタクルキングの逆、カップの10、カップの9。

『大事なのはお金持ちになることではない。心の成長、在り方である。』

相手を満たせば自分も満たされる、めんだこの幸せが周りの幸せにつながる。自分の事ばかりでいっぱいいっぱいにならないよう、周りとの調和と愛に心を向けましょう。みんなで満たされれば自ずと豊かさもやってくるはずです。

 

う~ん、わかる気がする。最近来るタロットさんにはいつも刺さるメッセージを貰ってる気がする。わたしの苦手分野というか足りないところというか、そういうのをぶっこんで来るんだよなぁ。精進せねば。