ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

カラーバター♪

最近白髪が目立つようになってきました。でも染めると傷むしどうしよう…と思っていたらカラーバターでも白髪が染められる(※全部のカラーバターが白髪に使えるわけではないようです)というのがあったのでやってみました。

ちなみにわたしが買ってみたのはこちら↓

a.r10.to

ばら売りはこちら↓

a.r10.to

白髪に使うにはプラスワンクリームとやらが必要↓

a.r10.to

 

使ってみたら、めっちゃツヤッツヤ✨えー、こんなにツヤる?ああ、まぁでもほぼトリートメントみたいなもんだし?白髪の染まり具合は…うーん、染まってるんだけど…白髪の部分に色付きました感満載?まぁ色の選び方が問題だったのかもだけど。

でも、これ美容室持ち込みでやればかなりきれいに色入るんじゃね???素人が刷毛も温めるあの機械もない状態でやるにはちょい難しい。まぁ慣れれば行けると思うけど。

あと、白髪感目立ちにくくするなら、ブリーチでメッシュにしてから染めたらいいかもしんない!!もしくは総脱色。まぁこれはこれで傷みそうだけど。色はミックスできるから自分で色々調整できてよいね。

結果としては、普通の白髪染めでもちゃんと染まらないこともあるの考えると傷まない分こっちの方がいいんじゃね~?といった感じでした。

 

追記

オマケにプラスワンクリームが数量限定で付きますが、カラーバター1本分は無いのでちゃんとプラスワンは別買いすることをお勧めします。