ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2021/3/8~14メッセージ三択

 ブログの更新状況などを発信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします❤ コメントも頂けると励みになりますのでお気軽にお願いします⭐

 使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

ウィズダム・オブ・ザ・オラクル【Wisdom of the Oracle】

ウィアードキャットタロット【THE WEIRD CAT TAROT】

シンクロニシティオラクルカード【SYNCHRONICITY】

f:id:mendacochan:20210226185512j:plain

左から紫、緑、黄色めんだこーずです。

記事:2021年3月メッセージ こちらも合わせて参考にどうぞ。

紫めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20210226185633j:plain

枠から大きく飛び出そうとする流れがやってきそう。

今までは安心安全な場所でちまちまとしてきたのかもしれない。でもここからがらりと方向性を変えていくようになりそう。真ん中は落ちる心配もなく安心だった。けどそこではあまり動けないよね。せいぜいその場をくるくる回るくらいしかできなかったはず。でも勇気を出して端っこにいってみるorいってみたんだよね。端っこはいつ落ちるかわからないけど、中心にいるよりも大きく動けるし動く範囲も広くなる。そして落ちてしまったとしても、落ちた先に世界が広がっていることに気が付くんだよ。落ちるときは痛かったりもするかもしれない。けど自分の世界はこんなもんじゃなかったんだ、もっともっと大きく動いて良いんだ、そう思えるようになるんじゃないかな。

方向性がさだまったり、大きく変更したり、とにかく行き先が見つかるそんな時。師匠的存在にもめぐり合える可能性も。中には自分が教える立場になっていける人もいるかも。勇気を出して自分の枠の端っこへ行ってみよう。真ん中でくすぶってても、方向性は見えてこないよ。でも、焦って変えなくても良いからね。端っこぎりぎりをうろついてもいいし、直ぐに真ん中に戻れるあたりで様子をうかがったって良い。ただ、真ん中にいるだけじゃぁつまらないと思うんだ。

 

緑めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20210226185644j:plain

本音を伝える時が来た。そしてあなたはトランスフォーメーション!!

川~の流れ~に身を~任せ~♪(任せ~♪)あなた~の色に~染められ~♪(染められ~♪)…いや本当は「時の流れ」だけどね。でもなんていうかね、そういう生き方してこなかった?特に逆らいもせずなるべく傷つかない様に痛くても辛くても過ぎるまでただただ流されてなかった?言いたいことは心の中の鳥ちゃんに言うだけで表にあまり出さなかったんじゃない?あなたの中の鳥ちゃんが外に出たがってるよ。「本当のこと言わんかい!!」と飛び出していこうとしてるよ。そろそろ我慢や合わせること、やめにしないかい?

あなたが発言することで誰かを怒らせたり傷つけたりするかもしれない。でも黙って過ごしていたらあなたが傷ついてしまうんだよ。誰かを気傷つけないために自分が傷つくなんておかしいでしょ?お互い言いたいこと言える関係でいる方が健全だよね?たとえ喧嘩することになったとしても。

それにね、気が付いて欲しいことがあるんだ。あなたの本音を聞きたいと、あなたの言葉を拾ってくれる人がいるんだよ。本音の鳥ちゃんが飛び出しても受け止めてくれてる人、ちゃんといるから。あなたが自分の殻を破ってドロドロの感情も優しさも全てをさらけ出して欲しい。流れたくなかったら、川底にしがみ付いても良い。流れに逆らって泳いだって良いんだよ。大海に流されてもう戻れなくなる前にあがこうよ。あがいてるうちにあなたを拾い上げてくれる人がきっと現れるから。

 

黄色めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20210226185654j:plain

準備段階のあなた、足りない部分を本から補おう。

とにかく読むんだ、本を。あなたが本当にとても好きだと思う本、信仰しているもの(ファンという意味でも)に関係している本、それから癒し(色でも香でもマッサージとかでも)に関連する本を読んだらいいと思う。何度も繰り返し読み、内容をすぐに引き出せるくらい読み込んでみて。それらはあなたに知識やコミュニケーション、コミュニティなどを与えてくれるよ。

同じ本を愛する仲間、同じジャンルが好きな仲間などに巡り合えてHAPPYな気分になれたり、そこから自分がやりたいことや求めていることが分かったりもするかも。仕事にだって活かせるはず。

沢山読んで、読んだら感想をSNSに公開してもいいかもね。そこから繋がっていく関係だってあるさ。文章書きとしての才能も開花しちゃうかもよ!?