ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2021年5月メッセージ

月間メッセージは総合メッセージなので選択肢はありません。

 

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

ドリーミングキャットタロット【DREAMING CAT TAROT】

ユニバースオラクルカード【UNIVERSE】

f:id:mendacochan:20210420114612j:plain

今回は上段で全体のメッセージ、下段で12星座のエレメント別にメッセージを引いてみました。

 

<全体メッセージ>

5月はどうも動けない、守りに入る感じになりそう。

記事:コロナウィルスについて読み解いてみる ③でも5月に停滞って出てたしなぁ…。もうコロナの影響としかみえないんだけど💦

自ら動かない様にするパターンと、向こうから来れない様にするパターンとどちらにせよ周りに張り巡らせて動かない、動きが止まる。厳しいジャッジも入りそう。

でもちょっと動いちゃおうかな?とかすると、裁きの鉄槌ではないけれど吊るされた剣がスパスパスパッ!と落とされてヒィ~💦という状況になるかも。これがコロナ関連なら自粛警察なのか、国が厳しい規制をかけてくるのか…。いずれにせよ動かぬ方が安全。自らバリケード立てて侵入を防ぐ場合は割と安心感?

情報、回線系はちょっとこんがらがりそう、通信や連携がうまくいかないとか。

規制がかかる場合、今回は飲食業界だけということにはならなそう。公平に厳しくかかると思われる。場合によっては今から備蓄も考えておかなくてはいけないかも?

※ちなみにこの記事は4月20日に書いたのですが、公開前の4月22日のニュースでデパートなども規制対象に入るとかなんとか??詳しく見てないですけどこれは…

 

<12星座エレメント別メッセージ>

火(牡羊座・獅子座・射手座)

実際に旅に出るのは難しいこの時期。じゃぁ旅って?それはズバリ旅気分を味わうこと!ご飯を旅館風に豪華にしてみたり、旅の画像を飾ってみたり。家の中でいつもと違う日常を味わって。動けるようになったらどこ行こう?の想像や計画も〇

地(牡牛座・乙女座・山羊座アセンション

動けないことに強い地の人たちは、今だからこそ実力を溜めるのに良い時期。地固めをしっかりして一つ上の段階に登れるチャンスを掴めそう。お家の中で子供が暴れても良いように足元の補強やチェックはしっかりと。

風(双子座・天秤座・水瓶座虹の祝福と広がる愛

サンキャッチャーをお勧めしたい。部屋の中にキラキラ太陽の光を取り込んで虹色に輝くサンキャッチャー。美しい光で部屋も心も浄化されて軽くなり、そこから愛は広がってゆく。動けないなら身近な人に愛を注ぐチャンスだよ。

水(蟹座・蠍座魚座癒しと信頼

一緒に居ることで癒しと信頼が深まりそう。同じ家に住んでても普段あまり一緒に居られないのなら、この時期を活かして絆を深めよう。家族の大切さが身に染みる。何があってもこの家族とならやっていけるという安心感が得られるかも。