ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

夢の内容をカードで解釈vol.4

<夢の内容>

頭がでかい恐竜の骨に追いかけられて隠れる夢見た。
でも骨を操作してるおっさんが見えたからそっちがきっと何かある。
一緒に逃げたのはヤムチャ(DB)
何故か救急車がサイレン鳴らして囮になってくれた。
逃げた先は公園。

<キーワード>
①頭のでかい恐竜の骨
近しい人が重荷になっている
②薄暗い地下室に隠れる
愛して欲しいと言われる
③隠れたところから骨を遠隔操作しているおっさんを見つける
行き詰った現状の手放し
④おっさんは隣の建物の二階に居る
やさしさ、幸福感
⑤とりあえず逃げる
褒めたたえられて波に乗る
⑥階段に繋がる別の部屋にいるヤムチャと合流
根付いて吹き飛ばされないくらいに経験を積み重ねる
⑦階段を上って外に出る
正しい判断、旅
⑧逃げている道は親の実家の前の道
持っているもの能力を活かす、信仰信用
⑨救急車が囮になってサイレンを鳴らして走る
お互いの気持ちを語り合い理解する
⑩子供と一緒に公園に逃げ込む
想いを分かち合う、魂魄
⑪小屋状の遊具に隠れる
警戒、友情

様子を見るとまだ骨はいなそうだけど…ってところで目覚めて終了。

<まとめ>
私にとっての重荷は多分家族。「愛して欲しい」は子供の気持ち。育児疲れ&自分のことをもっとしたいわたしの気持ちと遊んでかまって~の子供気持ちが表れている。
行き詰った状態は今の現状そのまま。そこから開放されたい。おっさんが操作したいのはやさしさと幸福感。
褒めたたえられて波に乗るのは多分娘。もっと褒めてやれってことやろな。
そしておっさんも娘の内側。優しくして欲しい、幸せ気分になりたい、現状から解放を望む気持ちが表れているんだろう。
ヤムチャは厳しい修行が表れてるのか(笑) 娘、絶賛人生の修行中。引きこもりもその一環。

外に出るのは正しい判断ができるようになってちゃんと進めるようになるから。それが娘に備わる能力。人を信じることもできるようになる=引きこもり終了?
サイレンを鳴らす=声(心)を大きくぶつける、表現することで理解しあえるようになる。
子供と一緒に=親子間は深い部分から分かり合えるようになりそう。
但しお友達に関してはまだ警戒心がある様子。