ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2021年9月メッセージ

月間メッセージは総合メッセージなので選択肢はありません。

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします。ご感想もお待ちしてま~す!

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

エナジープロデュースカード【Energy Produce Cards】

ザ・ハーブクラフターズタロット【The Herbcrafter's Tarot】

くまっちオラクルエクスプレス

f:id:mendacochan:20210823084201j:plain

くまっちエクスプレスは星座カードを使用しました。

 気になったところ:赤、黄色、ツノシダ、ココペリ

くまっち星座カード:独占欲、情熱的、一途

 

9月も引き続き日照時間少なそう。作物の高騰があるかもしれない。(太陽逆位置)

血液関連の病気やニュース。赤が多いというのもあるけど、ラズベリーが赤血球に見えて仕方がない。血液ということで血清が気になったので調べてみたら淡黄色だとか。もしかしたらコロナに血清療法が効果的とか??称賛と技術力のカードも出てるし、太陽出てるから日本から成功したらいいなって思うけど、逆向きだからなぁ。あ、もしかしたら日本がコロナ(太陽)を封じ込める意味で逆位置ってなら超有りじゃない!?聡明な人のちょっとしたイタズラ心でなんか凄いもん作っちゃったりとかして(笑)

 

いつもは猫背なココペリが、うつ伏せから背中を逸らすポーズに見えた。(30聡明)

「土地を肥沃にし、その背中から種をまく」と語り継がれ、五穀豊穣の神として人々に信仰されてきた。飢饉の時代にはココペリはうつぶせの姿で描かれ、これはココペリの魂がその土地を離れたことを指す(Wikipediaより抜粋)

ここからも不作傾向にあるように感じた。でもがんばって反り返っているから不作の後に畑が栄養豊富な良い土になるなんてこともあったり?

 

ツノシダはストレスに弱く、ストレスを抱えやすいそうです。水槽に1匹だけがベストかもしれないとかどんだけストレス抱えやすいんだろう💦でも現代人となんか似てる気がする。一人とは言わなくても、ごくわずかな人数で過ごさなくてはいけない感。緊急事態宣言がかなり強めに出されたりするかも。一人で授業=自宅オンライン授業が一気に進むとか。あと餌が気に入らないと絶食するらしく、その辺からも不作感が漂ってくるのは気のせい?

 

そんなこんなで、また買い占めとかするようなことが起こるかもしれない。もしくは血清治療が本当にうまくいったとしても独占されて結局一般には出回らないとかそういうことはあるかもしれない?または特許的なこと?(蠍座カード)

 

ナスタチウム:気管支炎、肺炎、腎炎、膀胱炎など多くの炎症による疾患の改善、育毛

セントジョーンズワート:ストレス緩和、うつ症状を改善、不眠を解消、更年期障害月経前症候群の症状を改善

ラズベリー:肥満を予防、眼精疲労、美肌、生活習慣病予防、育毛

なに、ストレスで禿げるの?なんでこんなに育毛推してくるの(笑)

生活習慣病に効果ある=普段から健康にしておくことでコロナに感染しても悪化しにくいはありそうよね

肥満予防=肥満はコロナ重症化しやすいとかどっかで見た(ソース不明)

とにかくコロナとストレスから身を守るためにお勧めなハーブなんだろうなとは思う。ラズベリーは手に入りやすいだろうから食べといたら良いんじゃないかな~。

買い占めないでね(゚Д゚;)

ちなみにわたしは三ツ矢サイダーからでてるクランベリーソーダを飲んだ。なんとタイムリーな商品だろうと思って(笑)

 

こんな時だからこそ、その中でどう楽しむかとかどう過ごすべきかとか人任せにせず個々がしっかりと考えていく必要性を訴えていると思いました。