ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

タロットストーリーズ①

<やり方>

①シャッフル
②好きな枚数を「裏向き」で選ぶ
③並べて左から順にストーリーになるように読んでいく

タロットリーディングの練習にもオススメ♥️

 

<例題>

f:id:mendacochan:20210928112911j:plain

左上から順番に
金貨A/R、金貨5/R、金貨2/R、金貨騎士/R、金貨3/R
杯8/R、金貨4/R、棒5、金貨Q/R、正義
なにこのRと金貨だらけなのwww

手からこぼれ落ちていく金貨
「ああ、どうしてこうなった?」

財産を失い彷徨っていると教会がありました。
「すみません、もうすべてを失い飲まず食わずで…助けてもらえませんか?」

教会に面倒を見てもらい、職業訓練するもあまりうまくいかない。
「何故だ?自分はこんなところでくすぶっている人間じゃないのに」

教会を飛び出して仕事を探すもなかなか定職に就くことができない。
「どうして誰も認めてくれない?こんなに頑張ってるのに!!」

周りが見えずどんどん暴走していきます。
いよいよお金に困り果てどうにも首が回らない。
「もうこんなやり方じゃらちが明かない。一発当ててやる!!」
周りを巻き込み自分の勝利のために動きました。

そして私利私欲に動いたことで
とうとう裁きの鉄槌を食らうことになってしまいました。

<教訓>
プライドにしがみ付いて上を見ても、身の丈に合わなければ手に入ることはない。
妄想に取りつかれ我を忘れてはならない。
独りよがりではなく、協力し合うことが大事。