ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2021年11月メッセージ

Instagramは現在接続不良によりお休みしております。

月間メッセージは総合メッセージなので選択肢はありません。

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします。ご感想もお待ちしてま~す!

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

コスミック スランバー タロット【The Cosmic Slumber Tarot】

カエルカード【KAERUCARD】

f:id:mendacochan:20211021190521j:plain

<タロット>

①自分の太陽が力を取り戻す

②水に流して進む

③成熟した実りが落ちてくる(棚から牡丹餅の可能性も)

④女神ペレの力(引き続き火山活動に注意)

⑤実った一粒を植えて、新たな実りをもたらせる

⑥選択のその全ての実はつながりを持っている

カエルカード

力:ちからは外からでなく 内側から沸き立つもの! 今の自分に自信を持って、蓄えている才能を十分にはっきしていくのがあなたの底力。

 

内に秘めていた太陽らしさがふぁーーーーっと出てくるような感じ。情熱や今世の使命みたいなものが内から湧き出てくるような。自分てこんなに温かいものを持っていたんだと気付かされる予感。

沢山感じてきた感情を一度水に流してどん底の気分から這い上がる。モヤも晴れて先に見えるのは希望の光。落差が大きいので上るのは大変かもしれないけれど、上った先にあるものが見たくなる。希望を持って。

辿り着いたその場所には今までの経験が成熟され、実りとなってもたらされる。自ら選び取るのではなく、その手にすっと落ちてくる実。誰かにまたは自然に気づかされたり与えられたりする物。実りは全て自身の物ではあるけれど、欲張ってはいけない。そこに「ある」という感覚は忘れずに、手に落ちてきたものに全集中。

女神ペレのエネルギーも湧き上がる熱いものというとこで今回の太陽のカードと似たものを感じる。ただ、怒りにも繋がるエネルギーなので使い方を間違えると実のなる木ごと燃やして無にしてしまいかねない。今まで積み上げてきたものを無駄にしない様注意が必要。

うまく使えば野焼き。手元の実以外を燃やし土壌を良くする。そこに手元の実を植えてその実を成長させる。

実は自分では選べなかったし、それぞれ違うものだと思っていたけれど、全てに繋がりがありどれをもたらされても最後に出来上がるものは全て一つに集約されるべく用意された物ということが分かる。

そんなメッセージ。

 

<おまけ>

太陽のカード、抱きしめられているというか押さえつけられているようにも見えたんだけど、その太陽が自ら出ようとしている感じから11月は例年より暖かくなる可能性もあるかな、とか思って見た。

 

女神ペレを調べていたら、こんな記事を発見!

今回太陽のカードも出ていたのでこれを知るためのアレだったのかしら?とも思わなくもない(笑)

libertyjp.com