ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

伏線回収

昔の記事から今になって伏線回収してることが多くて笑うwww

 

記事:ガイアオラクルカード【GAIA】

旅行に行けと??

旅に出ることで素晴らしい力が得られると??

新たに守護になってくれる存在が旅先で待ち構えているから会いに行けと。

しかも白龍さん…お久しぶりですチーッス。

さっき書いた龍の思い出、白龍に関係があるのよね。

なんだもー、九頭竜神社にでもお参りに行けと??

 

記事:さてどこに行ったらいいものか

じゃぁどこに行ったら良かんべや?

龍に関係あるとこなのはなんとなく頭にあるんだけど…

龍、神々、渦、阿閦如来薬師如来と同じ説)

北辰妙見神と龍の絵柄が3枚ほど。

やっぱ龍は絡んでるんだよな~??

したら初めに引いた真ん中と右のカードと妙見様のカードが再びでた。

それからでるわでるわ、龍の絵柄が何枚も!本当に龍押しなのねぇ…

あれ?妙見様と薬師如来出てきたけど龍そういえばどこだ?って思ってたら

「北辰妙見尊星王様のお名前にある「辰」は、「天体宇宙」を意味し、また道教における龍神を意味しています。」(千葉神社HPより)

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

だから龍なんだってば!!てカードが散々伝えてきた理由がここではっきりわかりました。なるほど、「辰」に気づけよってことかぁ~。

薬師如来Wikipediaより)

この世門における衆生疾病を治癒して寿命を延べ、災禍を消去し、衣食などを満足せしめ、かつ仏行を行じては無上菩提の妙果を証らしめんと誓い仏と成ったと説かれる。

妙見様(千葉神社HPより)

妙見様の御力をいただくことで、人に起こりうる病気・事故・怪我などの厄(やく)と呼ばれる人の悪い星(=悪い運命)を取り除き、善い星(=善い運命)へと導いていただけるとされております。

似てる?似てるよね??てか同じじゃね??

実は妙見様=薬師如来なんじゃね??(妄想)

 

記事:天之御中主神

最近やたらとアメノミナカヌシ様のお名前を見聞きする機会が。

とうとう夢にまでアメノミナカヌシ様のお名前が出てきました。

『アメノミナカヌシ様をお祀りするのにミョウバンで御神水を』

というような内容でした。

なので今回は『天之御中主神』についてググってみました。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ、あまのみなかぬしのかみ)は、日本神話の天地開闢において登場する神である。神名は天の真中を領する神を意味する。
平安時代の『延喜式神名帳』には天之御中主神を祀る神社の名は記載されておらず、信仰の形跡は確認できない。この神が一般の信仰の対象になったのは、近世において天の中央の神ということから北極星の神格化である妙見菩薩と習合されるようになってからと考えられている。

Wikipediaより)

 妙見さん!!!

 

記事:龍~♪③

わたしの龍は黒龍

 

など色々ありましたが

妙見さん=アメノミナカヌシ=サナトクマラ

妙見さん=龍→サナトクマラ=龍

 

伏線回収!!

OK信じるよ、金龍たん

そして沢山繋がってくる…おもろすぎる…グヘヘ