ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2022/1/17~23三択メッセージ

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします。ご感想もお待ちしてま~す!

ほぼ毎日何かしらつぶやいている

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

ブログの更新のお知らせがメインな

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

数秘オラクルカード

マジカル・ノルディックタロット【The Magical Nordic Tarot】

f:id:mendacochan:20220112101229j:plain

左からピンク、黄色、青めんだこーずです

記事:2022年1月メッセージこちらも合わせて参考にどうぞ

後半はノルディックさんのメッセージだけどなんか口調が(笑) 本当カードによって口調変わるのおもろ。

ピンクめんだこちゃん☆

f:id:mendacochan:20220112101417j:plain

唯一無二の才能を輝かせるとき

「与える者は与えられる、世界はあなたの思いのまま、私は公平で率直です」

覆い隠していたベールが開かれ、そこにあった小さな星に気が付く。外側に見せていたベールは煌びやかで、人を引き付けるものだったかもしれない。けど本当のあなたの才能は小さく見えてもダイヤモンドの輝きを放っている。見せかけの輝きと本物の輝き、もうわかったよね。

あなたはその才能をただ与えて行けば良い。与えるばかりではいつかバランスが崩れるかもしれないって恐れている?そうではない、与えたモノは後から返ってくるのだ。与えるときは平等に与えるように。誰かにはたくさん与え、また誰かには少ししか与えない、それがバランスを崩すのだ。自分が与えても良いと思うラインを公平に与えよう。多くを望む者に流されてはならぬ。多くを望む者は、また対価も多く払うことになる。その対価が相手を滅ぼすことにもなりかねない。平等に与えよ。

とにかく今あなたの世界は完成しつつあるからここ最近で自分のことで気づいてとりかかったことはGOGO!だよ☆

黄色めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20220112101427j:plain

喜ばれる存在になる

本の数が世界中にたくさんあるのと同じで、人に刻まれているストーリーもまた人の数だけある。そのストーリーの中にあなたも存在するんだったら、どんな人物でありたい?そのストーリーに登場するときに喜ばれる存在になりたいのだったら相手を変えようとするのではなく、自分が変わろう。

家庭や仕事環境は決して悪くはないはずなのに、何故そんなに争いごとが絶えない?互いに自分を押し出しすぎてはいないか?自分を出すことは悪いことではない、しかし出し過ぎてそれがただの我儘になってはいないだろうか。相手から自分を見た時に、どういうストーリーを描かれているのか、お互いに考えてみる必要がある。お互い理解しあえないのであれば切り離すことも必要になる。だがその前に歩み寄れる部分を見つけていけ。それができないような人間なら、切り離したところでまた繰り返すだけである。まずは自身を喜ばれる存在にせよ。

青めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20220112101435j:plain

どんなときも、あなたは自由

計画なんて不必要。着の身着のまま赴くままに飛び回る。予定を詰め込んだ荷物なんて置いていっちゃえ。そんな重たいもの引きずってたら自由になんて飛び回れないよ。(精神論の話であって、実際には必要なものは持っていこうね)

本当に抱えすぎだな。だから飛び回れないのか。今は計画をしっかり立てることが必要だ。「さっき計画なんて不必要って言ったじゃん」だと?それはあなたがあなたらしく飛び回るときの話でこれとは別の話だ。今抱えているものをどうにかしないと自由になれないのなら、その抱えているものをどうするのかを計画たてるのだ。大丈夫、あなたならたとえ時間がかかったとしても着実に重荷をおろして行ける。まずは逃げずにしっかり取り組むのだ。全部片づけ切る必要は無い、自由に動ける隙間を作るのだ。そうしたらそこからは自分のペースを取り戻すことができるであろう。