ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

眠りに誘うクラマ

ここ数日、うまく眠りにつけなかったわたし

どうしたら眠れる?と問いかけたら「クラマ」と返って来たので「クラマのエネルギー、眠らせて」と試してみたところ、体が熱くなりその後すぐに眠りについた。

たまたまか?まぁ検証してみようということでお昼寝する時に「クラマのエネルギー、お昼寝させて。16:30に起こして」と頼んでみたところ即寝落ち→目覚める→時計見る→16:16(ちょっと早いな)→置きだした時間16:29。あれ?丁度良い時間じゃね?

これはもしや?とまた眠れなそうな時に「クラマのエネルギー、安眠よろしく」ってやったらやっぱり体がホカホカになり、その後眠りにつくという。

こ、これは…!!

で、クラマってどのどなたのクラマ?鞍馬?蔵馬?倉間?まぁ個人的には天狗で有名な鞍馬かな?って思って。この前、寝ようとしたときに白天狗がはっきり見えたしなぁ。全身白装束のスラっとしたスタイルイケメン白天狗。

 

んで、鞍馬の天狗って白天狗いんのかなーって調べてみた

Wikipediaだと鞍馬山僧正坊は白いお召し物だね(見えたのはもっと若いけど)

鞍馬天狗鞍馬山に住む大天狗→別名:鞍馬山僧正坊(日本各地の天狗の中でも最も強い力を持つ総帥的存在)

鞍馬天狗鞍馬寺の本尊である尊天の一尊・護法魔王尊(サナト・クマーラ)の配下、もしくは護法魔王尊と同一視すると教えられているという。

(一部抜粋)

 

でた!サナトクマラ!また繋がっちゃったよーん!

この辺の小話はカテゴリ「神様・神社関連」または「龍蛇・チャネリング」あたりの記事を一緒に見ていただけると面白いと思います(←自分で言う?)

 

スタイルイケメン天狗が鞍馬の天狗かはまだ分からないけど…

鞍馬山僧正坊=サナトクマラだとしたら、私が見た若い天狗=鞍馬山僧正坊の可能性も否定できないな。

またゆっくりできるときにチャネリングでもしてみよーっと。