ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

日本武尊の打倒白鯨

関連記事:秩父の三峯神社に行くことになった話

こちらを先に読むことを推奨。

 

チャネリングで降りてきたこの言葉

「打倒白鯨」

日本武尊

「それは旅行の計画だな」

これが三峯神社に旅行に行くことになった原因(?)なのだけど、打倒白鯨とは何なのだろう?

三峯旅でわしが得られるものは?と占ったときに、カップ3・解放・力のカードが出た。解放とはいったい何だろう。解放はなにを?→ワンド7。

このワンドの7は ↓このカードなんだけど、たけるっちぽいよね。

火のついた草が襲ってくるのを草薙剣でざくざく切るってやつ。なので今回はこれをたけるっちとして読んでみる。すると、解放するものは、日本武尊の力?w

それは白鯨を倒すための力かな?そんな話を友達としていたら、友達が「クジラの古語って、イサナっていうんだって。『イザナギイザナミ』を思い出してしまった。」と。自分で三峯に祭っといて、倒すとかありえる?w それとも神様の政権交代

鯨は一体何?→ソードのナイト。戦いよな…敵対してるってことかな?友達は「白鯨ってだれ?→星」てことは、空の上の存在=神様?

メシアは日本から現れるって、なんか予言系で言ってたよな。わい、日本武尊が復活して~みたいなネタを書いたんだよな。そして平定。

メシア=日本武尊っすか?w国土安泰の御利益あるし

政権交代が国を救う、という暗示ですかねぇ?

そんな考察というか妄想しつつ、でもなんでわいんとこに来た?てそこが気になりんぐ。