ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

今日のワード:2

新しく始めたシリーズ

さてどこまで続くやら。

 

今日のワードは

ダチョウ

なんだダチョウw

ハシビロコウもちょっとよぎったのですが

何度もダチョウだって言ってんだろー!

ってワードが下りてくるのでダチョウなんだろうな。

 

ダチョウって漢字で書くと駝鳥なんだね。

パッと見かっこよさげだけど「駝」ってなんだろう?

ほほー、ラクダ(駱駝)だって。あと麒麟の異名でもあるそうで。

麒麟もかっこいいよね!!

 

ワード「ダチョウ」の答え合わせはいつできるかな?

引き続き検証をしていきます。

 

 記事:今日のワード:1の追記 も更新したので良かったら見てね☆