ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

不登校気味の娘、家出。

今年度に入り、3回登校拒否をしている娘。

今日は朝体温が37.4℃でした。

「37.5℃あったら学校休まなきゃいけないんだよね?」

最近やたらと熱を測っているので

また学校行きたくないんだろうなとは思っていました。

 

1時間たって熱が下がったら遅刻でもいから行きなさいと

1時間後測ったら36.6℃。

でもやっぱり行きたくないようで「ん~!ん~!」と

2歳児並みのわがままをしているので放置しました。

 

そしたら昼前に「家出していい!?」と聞いてくるので

お好きにどうぞと言いました。

「でも帰ってくるけどね!!」

帰ってくるのかよ、家出じゃねーじゃねーか!

はぁ…めんどくさいw

 

お菓子をあさり、貯金箱をあさり支度に1時間かけて

娘、絶賛家出中。

 

不登校でもいいけど、勉強だけは絶対にやれ。

学校に行かないならだれにも負けないだけ努力するなら認める。

と言い続けてきました。

今までは家でだらだらするだけだったのですが

今日は学校のドリルを持っていきました。

少しはやる気になったのかwww

 

てかやる気だすなら

学校に行く方で出してくんないかな。

いや、いじめにあっているとかならこちらも許しますよ?

クラスになじめないのは私も同じ経験あるのでわかります。

 

いやなら学校にいかなくても良いという風潮な昨今。

行かずとも勉強できる方法はたしかにいくらでもあります。

でもね、娘よ。

アメリカの大学に留学したいと言っていたよね?

メンタリストDaiGoさんは言っていたよ。

研究の結果、学校に行くこと行かない子ではIQに差が出ると。

学校に行くか行かないかで言うならば

学校は行ったほうが良い

んだそうだよ。

 

まぁ家出も経験になるだろうから好きにやってこい。

何時に帰ってくるのかなぁ

習い事もさぼるならお休みの連絡入れなきゃいけないからな~

電話嫌いなわたしにはお休みの連絡するのが苦痛だわwww