ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

不登校気味の娘、家出。 その2

家出娘は義実家に泊まり込み中。

婆が学校行くよう説得はしてるというけれど

今までも無理だったしあんまり期待はしていません。

 

行きたくない気持ちわかるんですよね。

娘はもともと神経質で、子供との付き合いが苦手な子。

クラスは今殺伐とし

いつ誰が次のいじめのターゲットになるかわからない状態。

担任も学校も教育委員会もあてにならない状況では

子供たちは不安で仕方がないでしょう。

 

学年が変わったとき、娘のクラスは学級崩壊起こすよと

散々色々な方から聞かされていました。

最初は目に見えた問題が起こらなかったので気楽に構えていたのに

ああ、皆さんが言っていたのはこういうことか…と。

そして娘はクラスの状況に耐えれなくなったのでしょう。

 

占星術的に2020年は拡大の年だそうです。

良いことも悪いことも全て拡大するという。

でもそれを乗り越えると大きく成長できるのだそうです。

 

なのでクラスの問題は拡大する恐れもあります。

そうなると学校に行けとは言えなくなります。

でも担任が変われば状況は変わると思うので、そこに期待しています。

 

娘は学校に行きたい気持ちもあるのです。

この学校に行きたい気持ち、頑張れる心が拡大して

荒波に耐えられるメンタルを身に着けられる年になることを祈ります。