ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

千一夜タロット【TAROT OF THE THOUSAND AND ONE NIGHTS】

千一夜物語アラビアンナイト)モチーフのカードです。

【タロットカード】千一夜タロット
価格:4536円(税込、送料別) (2019/1/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

↑のショップで購入すると

ラッキーカード(記事:頂いたラッキーカード 参照)がもらえます。

 

 Amazon

 

 

 サイズは普通にタロットカードって感じです。

コインなどもすべて絵柄が異なり、細かく描き込まれた素敵なカードです。

個人的には世界観は好きですが人物は好みではないです。

 

触り心地はつるつるというかヌルヌルというかテラテラというか…

シャッフルはしやすいですけど何か手に残る感が気になります。

 

インクのにおいでしょうか?たばこのヤニに似た匂いがします。

でもほんのりと甘さというかチョコレートぽさも感じる不思議な感じですが

ぶっちゃけ臭いです

臭いの無くなって甘さだけ残ってくれないかな~。

しばらく出して空気に触れさせておいたらどうにかならないかな?

(2021.2.9追記:どうやらホワイトセージで燻った香だったみたいです!ちゃんと浄化してから送ってくれてるんだと感動!!)

 

 タロットにもオラクルと同じように

わたしのところに来た理由を1枚引いてみました。

f:id:mendacochan:20190122124913j:plain

カップのキング:寛大な心

カップは感情や人間関係を表す、女性的、トランプでいうハートだそうです。

キングは経験豊富な落ち着いた男性を表すとか。

 

絵柄で見ると王様にしてはまだちょっと若そう。40前後くらいかな?

青年のギラギラ感はなく、落ち着いてきてはいるけどまだこれからって感じ。

それなりに富は得ているけど無駄にたくさん貯め込んでる感じではない?

もしくは持っている富を奥の人々に分け与えてる?

 

後のおっさん「あのー、本当にもらっちまっていいんですかね?」

若い王「あー、いいよ必要なのもっていきな」

 

そんな風に見える。なので私へのメッセージは

自分の持っている能力、得意分野を人のために存分に発揮しなさい。

と言われたように感じました。

 

このタロット、絵柄がオラクルカードみたいにいろいろ読めて使いやすいかも。

臭いとか言ってごめんね!!