ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

魔夜峰央タロット

パタリロ!の作者、魔夜峰央先生が描いたタロットの復刻版です。

【タロットカード】魔夜峰央タロット
価格:4104円(税込、送料別) (2019/1/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 ↑のショップで購入すると

ラッキーカード(記事:頂いたラッキーカード 参照)がもらえます。

 

Amazon

魔夜峰央タロット ([バラエティ])

魔夜峰央タロット ([バラエティ])

 

 

 

なんで魔夜峰央!?って思われるかな?

わたしが人生で初めて買った漫画がパタリロ!あさりちゃんでした。

小学校1年生の時だったのでラブシーンの意味は全く分からず

アニメでやっていて知っているからというだけで購入したのですが

今思うとここからもう腐女子の遍歴が始まっていたのかもしれませんねw

♂×♂の恋愛をなんの疑問も抱かずにすんなり受け入れられたのは

峰央先生のせいだったんだな!?

ありがとう、感謝してます!!!(オワタ)

そんな思い出からこちらも購入してみました。

 

前置きが長くなりましたがタロットの感想です。

独特な初期のあのタッチです。和テイスト多めでちょっと不思議な世界観。

大アルカナとページ~キングはイラストから読み取れる感じ。

小アルカナは同じデザインの繰り返しなのでおもしろみはありません。

なぜが愚者が2枚入っています。トランプの代わりに使えるからかな?

印刷は黒とゴールド。シルクスクリーン印刷のようなイメージ。

触り心地はサラサラかな?

完全に紙質なのでいっぱいシャッフルしたらすぐボロボロになっちゃいそう。

時々触って眺めるコレクション用としてとっておこうかな。

 

いつも通りわたしのところに来た理由を1枚引いてみました。

f:id:mendacochan:20190122134152j:plain

力のカード。積極性、勇気、トラブル解決力など。

魔夜峰央タロットの力は男性なんですね~。

いや、まてよ?ハイヒール穿いてるしツルペタなだけで女性だったりして!?

これで女性だとコワイなぁw まぁ男性なんだろうけど。

 

ストーリーは読めないけど、絵柄から思うのは

「やりゃできんだよ。俺みたいにやってみろよ。ほら早くしろ!」

と言われてるように感じました。

 

やろうと決めたものの、本当にできるかわからず

進むのにまだちょっとためらいがあるのを見透かされたんですね~(;^ω^)

カードにもケツたたかれてるし

こりゃもう本当に行けるとこまでやってみるしかないですね!!

 

Amazonはこちらから↓