ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

6/24~30メッセージ

☆お知らせ☆

ブログ内限定個人鑑定企画を実施中です。

詳しくは記事:ブログ開設から をご参照ください。

 

白くまアイスメロン味をむさぼりながら記事を書いてます。

いつもリーディング中に息子タンが目覚めるので

月曜から作業しないと木曜更新に間に合わないこの頃。

まぁ一番の原因は

息子タンの寝かしつけで自分も寝てしまうことですけどねw

くっついてるとついウトウトとね…

 

で、木曜更新なのに今週は火曜に更新します。

何故かというと準備期間をちゃんと作ってもらいたかったので。

(準備については最後まで見ていただければわかります)

 

使ったカード

Magical Unicorn

Energy Produce Cards

TaoTaoカード

GAIA

GALAXY

です、よろしくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20190617221352j:plain

上段左から順番に

Believe in Yourself!、神楽ー神が宿る所ー

follow、バランス、大天使チャミュエルーあなた自身の愛に気づくー

 

今回のリーディングでのメッセージは

・過去の努力が報われる

ただしカルマが関わりそうなので全ての人がというわけではなさそう。

詳しく知りたい方は続きもどうぞ。

 

今回一番強いメッセージが「8」

Magical Unicorn はナンバーが付いてないのですが

他が全部「8」になるんですよね~。

神楽、チャミュエルはそのまま8ですが

follow17=1+7=8、バランス35=3+5=8

凄い勢いで「8」推しですね~。

なので「8」を調べてみましょう。

まずはWikipediaより

・漢字で「八」と書くと下の方が広がる事から「末広がり」を意味し、

 日本では幸運とされる。

・古代の日本においては、8 は聖数とされ、

 また、漠然と数が大きいことを示すのにも使われた

 (例:八島、八雲、八咫鏡、八重桜)。

 同様に、八を用いた八十(やそ)、百八十(ももやそ)、

 八百万(やおよろず)等も「数が大きい」という意味で用いられる。

・広東語などでは、"8"の発音が"発財"(金持ちになる)の

 "発"に通ずるところから幸運とされる

太陽系第8惑星は、海王星

小惑星番号8番の小惑星はフローラである

・タロットの大アルカナでVIIIは力

 (マルセイユ版など伝統的なデッキでは正義)

ノアの方舟に乗った人間は8人であった。このため聖書において8は

 「救い」を象徴する数として知られている。

「エンジェルナンバー8」で検索すると

・公正に物事を行い、バランスを求めて努力する。

・勤勉に努力してきたなら、全ての苦労が報われるのはもう間もなく

・豊かさを受け取る準備をしてください

・収穫の時期がもうすぐ

 など、他にもありますがとりあえずはこのあたりで。

海王星も気になったので調べてみました。

西洋占星術では、双魚宮うお座)の支配星である。

見えないものを示し、石油、石油製品、霊感に当てはまる 

あとは小惑星フローラ

フローラは、火星と木星の間の小惑星帯にある大型の小惑星である。 

 

今回の見つけたワードはカードとの繋がりが結構ありますね。

Believe in Yourself=報われるのはもう間もなく

神楽ー神が宿る所ー=霊感

follow=(ペンギンなので)

バランスはそのまま表れているし。

8はカルマも表すそうで。行いが自分に結果として返ってくる的な?

なので頑張った分だけのご褒美が返ってくる週だと思います。

 

6/17の射手座満月(ストロベリームーン)は

木星海王星の影響、火星土星の影響もあるそうですが

火星と木星の間のフローラは何か影響があるのかな??

とりあえずフローラは置いておきます。

バランスに関してはこの射手座満月の影響から来ている気がします。

youtu.be

こちらで「コントラストが~」というあたりで

バランスをとる必要が出てくるのかなと。

 

えーと、フローラですが

優雅さと幸福、成長と開花を象徴するそうです。

このあたりはエンジェルナンバー8の

・勤勉に努力してきたなら、全ての苦労が報われるのはもう間もなく

・豊かさを受け取る準備をしてください

・収穫の時期がもうすぐ

これと関連しそうですね。

 

8から関連することでみると、この週はやっぱり報われる感が強いですね。

 

では次はカード自体から読み解いていきます。

Believe in Yourself ですが素敵なカードですが虹の短さが気になりました。

これだけ報われる感満載なのだから

虹も大きくても良さそうなんですけどねぇ。

 

神楽は象に乗った神様に見えました。

細長いひょろっとした物が首元に見えたのでシヴァ神かな?

シヴァ神

・世界の根源的なアートマン自我、魂)であると語られる。

チャミュエルのカードのあなた自身の愛に気づくに関連しそう?

そして象ですが、もしかしてガネーシャ

・インドでは現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。

 「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている。

・シヴァとパールヴァティーの間に生まれた長男とされる。

 しかし、これはシヴァ系の宗教が独立したガネーシャ系の宗教を

 取り込んだ際の解釈だと思われる。

だからガネーシャの上にシヴァが乗ってるのかな?w

現世利益=カルマと関連しそうですね~。

 

で、カルマですがfollowのペンギンもこれを表しているかな?と。

先頭のペンギンが今のあなた。後ろのペンギンはカルマ(過去の行い)。

脱皮した抜け殻になってる(捨て去った)ようにも見えますが

カルマは私達についてきているのです。

 

総合してみると

過去(過去生含む)のカルマ(業、行い)が返ってくるとき。

ただし良い行いをしてきた人だけかな。まぁカルマだしね。

なのでよき行いをしてきた方、頑張ってきた方は

報われると信じてください。

わたしなんてまだそんな…なんて思ってると受け取り損ねると思います。

自分への愛が大きい人には大きく、小さい人には小さくしか返ってこない

そんな気がするのです。虹の短さと、バランスからそう思いました。

なので自身を労わり愛してあげてください。

自分に自信がない方も自分を褒めて褒めて気分アゲアゲ⤴⤴にして

この週に大きなご褒美が貰えるように心の中で準備しておいてください。

 

わたしも普段自信があまりないほうですが

今までの自分を褒め褒めベタ褒めで

素晴らしいご褒美が受け取れるように頑張ってみようと思います♪