ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

龍にごはんを聞く

我「ご飯どうしよう…そうだ、黒くん何食べたい?」

黒「酒」

我「酒!?それごはんじゃねーわ。シャケじゃだめ?」

黒「…」

我「だって、酒と鮭同じ音じゃん。同音ならエネルギー同じくない?気のせい?」

黒「酒」

我「だから、酒はご飯じゃないし、今から買いに行ったらご飯間に合わないし!今度買うから今日は我慢して!」

黒「…」

 

我「白ちゃんは何食べたい?(白ちゃん遠慮して家にあるもん行ってきそうだけど)」

白「ブロッコリー

我「ほらやっぱりぃぃぃ!!ねー、本当にブロッコリー?食べたいもんないの?」

白「ブロッコリー^^」

我「えぇ…」

 

我「じゃぁ、金ちゃんh」

金「ゆでたまご!」

我「(言い終わる前に来たわ)本当にゆで卵か?蛇の時の名残?金ちゃんも空気読んでない?」

 

我「はっ!!ゆで卵とブロッコリーのサラダ!?」

白&金「^^」

黒「サケいれてくれ…」

我「だから酒は」

黒「シャケでいい…」

我「(周りにおされて折れたわ)」

 

っていうイメージのやり取り(妄想ともいう)でご飯が決定しました