ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

第1回フードリーディング

メニューが思いつかないときや

心身のお疲れが溜っているときに食べたほうが良いものを

メニューをバガヴァッドギーターから

なぜこのメニューなのかをGAIAからリーディングしてみました。

アレルギーなどは考慮していませんのでご自分に合う食材に置き換えてください。

 

三択です。

f:id:mendacochan:20181217112210j:plain

緑、紫、黄色から選んでください。

 

緑を選んだ方 

f:id:mendacochan:20181217111655j:plain

南国のイメージ、魚、牛、山羊から読み解いたメニューは

・シーフードのミルク煮(もしくはクリームシチュー)

・デザートはいちご

ちょっと心がお疲れなのかな?ミルク系の温かご飯でほっこりすると心がほぐれて

ハッピーな気分になるかもね!

ちなみにわたしは今回緑を選びました。

旦那はシーフード嫌いだけどたまにはいいよね( *´艸`)クフフ

 

紫を選んだ方

f:id:mendacochan:20181217111709j:plain

うさぎ、オレンジ色、水、全知全能のぐるぐる混ざってる感じから

・鍋料理

具材はお手軽にチキンかちょっと奮発して鴨

(うさぎでも良いんだけど手に入らないだろうしうさぎは鳥として考えられたので)

汁は豆乳。にんじん、オクラも入れて後はお好きな具材で。

・デザートはアイス

お鍋で温まった後はアイスでクールダウン

バランスをとれってそういうこと?w

具材もバランス考えてねってことかな。

 

黄色を選んだ方

f:id:mendacochan:20181217112228j:plain

なぜか黄色だけ4枚でた。3枚で見るつもりだったのに。

多いよ、て引き直してもやっぱ4枚になったからこれで見ることに。

黄色はめっちゃ読み取りにくくてメニュー思いつくのに時間かかったよ(;^_^A

真ん中のカードで香が強いもの、右のカードで大根(整腸効果に期待)&鳥

本はなんだ…?真ん中の巻き巻きしてる感じも気になる。

はっ!?わかった!!本=紙=ライスペーパーだ!!!

てことで

・大根、ササミ、万能ねぎ、香草の生春巻きソースは少し辛めで

・おやつは奮発して高級チョコレート

万能に関しては万能ねぎしか思いつかなかったよ(;´・ω・)

それともこの組み合わせが黄色を選んだ人にとってばっちりな食事ってことかな?

 

参考になればいいな

 

今回使ったカード