ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

守護天使

守護天使を知る方法をサイトで見つけました。

どこかは忘れちゃったけど(;^ω^)
深呼吸してリラックスして「わたしの守護天使様、お名前を教えてください」

と語りかけるんだそうです。


わたしの場合ふと頭にパッと浮かんだ名前がウリエル様でした。
で、ウリエル様について調べてみたのですが…
なんか、妙見様(記事:さてどこに行ったらいいものか 参照)

と被るのは気のせい???

 

ウリエル
①四大天使または天使の階級中最上級の熾天使
②「太陽の統率者」「星々の観測者」自然現象や、惑星、宇宙を司る天使
③大天使ウリエルの司る方位は「北」
④天国で最も鋭敏な視力を持つ者。罪人に神の裁きを、善良な人は守ってくれる


妙見様
①大黒天や毘沙門天弁才天と同じ天部に分類されている
②諸星諸神・方位方角を支配する尊い星の王
③北辰(ほくしん=北極星と北斗七星)の御神霊
④善悪や真理をよく見通す者

 

だそうです。(あちこちから抜粋)

気のせいてか、めっちゃ被ってるやん!!!

他にも色々それぞれの特徴(?)はありますがここまで一緒だとまた

妙見様=ウリエル様説を唱えたくなるわw

あしゅく如来=妙見様=薬師如来ウリエル

どんどん繋がってきちゃった(*´▽`*)ハハ

 

まぁそれぞれが同じか別かは置いといて

自分に関わりのあるもの、自分を守護してくれる存在

そこからどういうことを学ぶべきかが徐々に見えてくるのではないかと

期待せずにはいられないめんだこちゃんです。

それだけでもこのブログを開設した甲斐があったわ